2023 夏 | お菓子とパンとお花♪時々ワンコ日記

お菓子とパンとお花♪時々ワンコ日記

手作りパンやお菓子、愛犬を主に載せています♪双子娘が大学1年生になりました。パンやお菓子作りが好きな方 ピアノの先生 お花が好きな方 愛犬 愛猫などペットがおられる方など繋がらせてください(^^)


夏は真っ盛り


出てくる言葉は暑いあつい…ばかりですうお座



子供たちが居なくなった生活にも

すっかり慣れて自分時間を

有意義に過ごす毎日



オーブンが突然壊れたり

洗濯機も買い替え時になったりと


購入しなくちゃいけない

電化製品ばかり



少し時間に余裕ができると家の中を見渡して

あれもこれも整理したくなってきますよ




新しいオーブンで色々試している

パパの作品 丸ごとチキン




焼いてから更にバーナーで焦げ目をつける







美味しかったよ

3回ほど子供達が帰省する日の為に

練習してたね


味見いっぱいしなくちゃでしたが滝汗





それでも

ありがとう






2号が帰省中にバイト先の方に教えて貰った

クリチとカシュナッツとドライフルーツを

入れておつまみ🍗🍻作ってた










箸休めにこんなのあればいいね

ぅんま~!

🍷にあう♪♪


ねぇハルちゃん🫶🫶



他にも何かあったような気がするが。


子供達が帰省した時に

こんな食卓を囲みました





今思い返せば
子供たちが居なくなって 寂しい…
と1番に思ったのはスーパーでお買い物を
する時でした

今日は何作ろうかなぁってお店の入り口で
あ   2人分でよかったなぁと思い出す

1号の大好きな🥗サラダを
作ってやらなきゃと
野菜、野菜、とお野菜売り場に行けば、
あ   もう作らなくてもいいんだ とか

2人の大好きな玉子は絶対切らしてはならぬと
玉子売り場の前で 
あ    そんなに沢山はいらないいらないとか…。


買い物中、  あ    と思う度に
胸がキュンとなりズキンと痛む
妙に空虚感があり、寂しくなって
鼻から目にかけてツーンとなり

それから少し涙目に…

笑笑


痛い母


子供に向けてのこんな気持ちってあるんやね





今まで双子の食事作りに

明け暮れてたんだと実感します 笑




お肉、お肉照れ



4人分の食卓~2人分の食卓って結構

作る量が違うの







しかもパパの食べる物と

子供達に食べさせる物が違っていた事にも

気付かされました

皆の味覚合わせて

せっせと何年作ってきた?笑




がんばったやろ!










二人暮しをして家を離れた日の直後の
自分の気持ちを
もっとたくさん
書き留めておけば良かったなと
今となって後悔ですが、
夫婦2人生活にすっかり慣れてしまい
びっくりするほど なんて事なくなりました。




ねぇハルや~





先輩ママさんに
最初は寂しいけど直ぐに慣れるよ、
数年後帰ってきたら あー仕事が増えたと
またちょっとやっかい、大変だと思いだし
またそれにも慣れるんよねと。


成程、家族ってそういう関係なんだなと









意外と家族全員マイペースな性格と

いうこともあるのかな?




すっかりそれぞれの生活に馴染んでいる

今年の夏。




ママは4月から仕事が忙しくなったのも
良かったのかもしれないなぁ♪♪




ねぇハルや~♪♪







暑い夏もお盆が過ぎるとましになるかなヒヨコヒヨコ