台湾カステラとアップルクーヘンとレーズンパンと振袖選び | お菓子とパンとお花♪時々ワンコ日記

お菓子とパンとお花♪時々ワンコ日記

手作りパンやお菓子、愛犬を主に載せています♪双子娘が大学1年生になりました。パンやお菓子作りが好きな方 ピアノの先生 お花が好きな方 愛犬 愛猫などペットがおられる方など繋がらせてください(^^)

台湾カステラ作りました♪♪



いつも割れちゃうけど

おいしいんです





こうやって
焼き上がると チョッコリ 割れる

オーブン自体が火力強めだからかな?って

オーブンのせいに笑




火加減調整しないとなんだけど

いつも忘れてるわ




油と牛乳の温度🌡を守るのは

絶対に忘れないのに笑笑





でもこのたまごの風味がたまらない🥚

裏切らない大好きな大好きな❤️おやつ❤️




アップルクーヘンも久しぶりに



アーモンドプードルがいい

クランブルも入れれば可愛いし

尚 おいしい







焼くと




カットしたリンゴの隙間から膨らんで

可愛さ増し増し

真ん中のプックリもラブラブ



台湾カステラは

オリーブオイルで



久しぶりに楽しかった♪♪






娘達が下宿先から帰省するので

朝から作ってました


やはり彼女達の消費量は半端なし


君たちが居たらやっぱり作ってしまうよ口笛






カップケーキボトルチョコカップケーキトロピカルカクテルシャンパンプリンマカロンピンクドーナツジンジャーブレッドマンハンバーガーコッペパンメロンパン食パン







それにしても

受験→家探し→引越し→入学式→と

(全部2回👯‍♂️)

私の人生の中で

1番忙しかったのでは?と思うくらい

大変な数ヶ月で


まだ下宿先が2人一緒だから良かったものの

別々で暮らすとなったら

もー脳内パニック🧠🧠は違いない。



それでもそれをこなされている

お母さんもきっとおられるはず…

頭が下がる想いです。





双子でもわりと👯‍♀️やりやすい子達だったし

私も体力があるほうで

妊娠から始まり、授乳🍼

習い事や部活など

大抵の事はやってのけたこの18年。




忙しいのには慣れてるし割と楽しみながら

やってのけてました。

けど

今回は何がこんなに何故しんどいのか?




よ~~~く考えてみたら、わかった。





1番痛いのはやっぱり、

出費💸💰💸💰💸💦かな。

笑笑



って全然笑ってられへんけど




真顔真顔真顔真顔



身体も財布👛も大打撃

改めて子供を育てるって大変滝汗





•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪




振袖もやっと皆が納得のいく形で

決まりました。





赤い着物は私の振袖です。

2号がママの着たいって言い出して、
1号は結局仕立ててもらうことに。

帯は私のがあったからそれを使用。



実母に買ってもらったお気に入りの

帯。合う着物があって良かった

成人式が楽しみ‪よ♪♪




これは成人式で私が着た帯。
帯締め変えたらまた雰囲気変わるんやね。

2年後の成人式の着付けの予約が
朝5時半と8時半しかあいてませんって
言われてびっくり。

卒業式と入学式であっぷあっぷしてる
頭の中、振袖て…。

ついていけないわ毎回、娘行事に。



でもこれでほんとに
ひと段落した気分。


諭吉っつぁんよ
バイバイね👋…滝汗滝汗💸💸💸




レーズンパンも作ってました♪♪




久しぶりに作ると

角食になったり山食になったり

変化してます笑笑


結局山食よ笑笑




なーハルやー!


君にぞっこん

癒されまくりよハートのバルーンハートのバルーン








曇ってるけど今からお散歩しよう!








今日も素晴らしい一日になりますように