雑誌anan・妊活たまごクラブ掲載サロン星3年熟成獅子足よもぎ蒸しとフェイシャルエステで本場韓国の健康と美をお届けするクローバーよもぎ蒸しエステサロンyunクローバー







年末年始は1週間ほどの滞在期間だったため、

ソウル以外に

慶州(キョンジュ)旅行に行くことにルンルン


日本でいう京都とか奈良みたいな伝統的な地域ウインク


朝早く
ソウル駅からKTXに乗って2時間10分新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

신경주역(新慶州駅)に到着ニコニコびっくりマーク



駅前になにやら十二支の干支が描かれていたので家族分の干支をパシャリカメラキラキラ



長女=戌年犬

次女=丑年牛

息子=卯年うさぎ

ゆん=寅年トラ

ナムチン=申年猿



イラスト可愛いな〜ラブ





って、え!?




他の干支と見比べて消去法で、、みたいだけど犬


アザラシ(?!)に見えるww爆笑





ぼのぼのはラッコや爆笑







着いてさっそくタクシーに乗ったんですが、

2、30分?ぐらいで一気に2万ウォン超えてびっくりハッ

ソウルで30分だと10000〜15000ウォンぐらいの間なので驚いてびっくり


「高くない!?

「ボッタくられてない!?

「でもメーターは回ってるし...」

「外国人料金!?


とナムチンと話しながら運転手のおっさんをめっちゃ疑い凝視





とりあえず

慶州で有名らしい맷돌순두부(メットルスンドゥブ)

びっくりマーク


タクシーから降りようとすると

運転手のおっさんが

「次はどこ行くの!?待ってあげる!!といい電話番号が載ってる名刺を渡されましたダッシュ





でも高いタクシー代に完全に疑いの目でしか見れず凝視


「大丈夫です〜アセアセもしもの時は電話します〜」っと曖昧な感じでお断りし、




何はともあれ

スンドゥブチゲを美味しくいただくラブラブ


ここのお店、豆腐を大豆から昔ながらの臼で引いて手作りで豆腐やスンドゥブを作っているらしくて

スンドゥブの食感に手作り感があり美味しいグッキラキラキラキラ

そしてパンチャン(おかず)も沢山出てきて

焼いた秋刀魚まで出てきて下矢印(写真左)健康的な食卓でしたラブ


맷돌순두부

경북 경주시 북군길 7

NAVER情報★



さあ、食後にまた移動しないとアセアセ



でも、もしかしてあのタクシー本当に待ってるのかな!?アセアセとドキドキして店を出ると




いた笑い泣き



うちらが出て来ると、すかさずタクシーから出てきて、


連行笑




ヤンドンマウルに行ってもらうことにスター


また30分ぐらいかかったので2万ウォン超え滝汗

(ま、日本に比べたら全然安いけど)



そして、駐車場で降ろしてもらうと、

「また待っててあげるよ!

ゆっくり見物してきて!



「このおっさん、また待ってるみたいやで!


うちらのこと外国人料金で、いい鴨やと思われてるんちゃうか!?笑い泣き


とやはり疑いの目でしか見れないwww






昔ながらの風景そのまんまみたいな町キラキラキラキラ

양동마을(ヤンドンマウル)

藁葺き屋根の家が沢山キラキラ



コネスト 情報下矢印





ナムチンと2人で韓国ドラマ「ミスターサンシャイン」をみてたから、

ミスターサンシャインの想像にふけりながら



ユジン・チョイの馬みたいやな〜馬っとか下矢印





エシンが銃持って隠れてそうやな〜グラサンとか




エシンのおじいちゃんの家みたいやな〜おじいちゃんとか




ミスターサンシャイン観た人じゃないとわからん会話笑い泣き
まだの方は、オススメですグッ



昔の風景以外、特に何も無い街だけど、

だからこそ昔にタイムスリップしたみたいな風景で、

時代劇ドラマに出てきそうで面白いスター






この木、500歳ぐらいらしいびっくりハッハッ立派!!




井戸の体験スター




やーーーっ爆笑





『世界文化遺産ヤンドン』

ユネスコに登録されてるらしいグッ


結構だだっ広いし、坂があるし、迷路みたいに道がクネクネ、分かれててルートが沢山煽り

ほぼ山登り煽り煽り煽り


結構時間かかって




2時間ぐらいで見終えて駐車場まで帰って来ると、






いたびっくりハッハッハッハッ

あのタクシーのおっさんwwww


しぶとい爆笑(失礼)




でも

確かに他にタクシーも無く、タクシーが通る様子も無かったので

またこのタクシーに乗って、

30分ぐらいのファンリダンギルに行ってもらいました車(また25000ウォンぐらい)




ファンリダンギルからはホテルも近かったし、この辺は交通量も多かったので

タクシーとはここでホントのお別れバイバイバイバイ



ストーカー(?)から解放されてちょっとホッとしてたんです爆笑






でも後で知ったんですが

慶州って観光の街だから

タクシー料金が高いびっくりマークと後から判明びっくりマーク

観光地は割増区間らしい下矢印









タクシーのおっさん、

疑ってごめんなさいびっくりマークびっくりマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き




別にぼったくられてなかったし、


逆に

めちゃめちゃ良いおっさんやったやんけえーん


食事で1時間待ってもらったり、

ヤンドンマウルで2時間も待ってもらったり、

もし待ってもらえてなかったら、交通量少ないところだったからタクシー拾うのに一苦労したことだろうアセアセ






ありがとうキラキラキラキラキラキラ


タクシーのおじさま(神)キラキラキラキラキラキラ


疑って本当にごめんなさいえーんキラキラキラキラキラキラキラキラ




っとナムチンと2人で拝んだのでありましたㅋㅋㅋ





つづく









 



韓国コスメAHC&Fossula等&獅子足よもぎ商品などのお問い合わせ&ご注文はライントークでお気軽に♪↓↓↓↓
下の緑のボタンを押して友達追加してご連絡ください♪



https://lin.ee/rBV124Y
又はLINE ID検索で【@jhm7107a】@マークを入れて検索★
またはこのQRコードから↓