煮干しラーメンを食べたがっていた
うちのかわいいさとしちゃん。
伊藤と悩んで決めたのがこちら、
蕨の遊さん!!






この日はわたしたちが
一番乗りだったみたいd(^-^)
セルフサービスに昆布の煮たのが
ありまして、ご飯の欲しくなる
お味でした∈( ε,`)

カウンターには胡椒類の調味料が。
そのなかで目をひいたのが
煮干し醤油!!
試してみなかったけど、どんななのか
気になりますね…(´・ω・`)!






チャーシューが普通のよりも
多いほうを選びました!(名前を忘れてしまった)
サイズは大中小あって、小はほんとに
少ないと食べログに書かれていたので
中をチョイス!
ネギの大きさを見ていただければ
器の大きさとか分かるかと思います!


かなり固く茹でられた細麺。
基本的に中太麺が好きなのだけど
このスープにはストレートの細麺で
正解だね~!!
スープは煮干し臭いとか無く
とっても飲みやすいd(^-^)
旨味が出てるd(^-^)んまい

チャーシューはやわらかいけど
食べごたえがあった!
でも流石に多かったから
さとしちゃんにお裾分け(笑)


おいしかった!ぜひまた行きたい!


ちなみにわたしたちがお店を
出るときには満席で待ってる
お客さんがいたほど!
しかし店内の煮干しのにおいのせいか
それともラーメンから立ち上る
湯気のせいなのか、髪にしっかり
煮干しのにおいがついてたから(笑)
デートでの利用はだめだね!(笑)



Android携帯からの投稿


会社のお姉さんが行きたがって
いたので再訪問!!







今回はふつうのしおだよ(*^_^*)
前回熟成にしたら濃厚すぎて
わたしは得意じゃなかったから
ふつうのにしたんだけど、
こっちのが正解だった!!
さっぱりしてるけど浅い味なわけじゃない!
相変わらず独特のアップルベーコン、
やわらかいしおいしいです。

餃子は二種のタレをつけて
いただけますd(^-^)
前回はお試し餃子だったから
付いてなかったけど今回は
味噌ダレもあったのです。おもしろい。
相変わらず大粒でうまい!!

金字塔はいたるところに店主の
こだわりが見える。いいね!


赤羽でうまい塩ラーメンが
食べたければここで間違いない。




Android携帯からの投稿


この日は実沙の家に呑み&お泊まりへ…






いっぱい料理だしてもらった♥
リクエストした茶碗蒸しも
作っていただいた♥ウフフ


実沙の話もいろいろ聞けたし
実沙ママパパとも語れたし
ちえちゃんともいろいろはなせたし
たのしかったなあ(*^_^*)



覚えてる限りでは6時から
23時までは呑んでたんだけど
またついつい呑みすぎちゃって
寝る前の記憶は!!全くない!!

一人でちゃんと寝たみたいだから
よかったけど(:3 つ )つ
それでもトイレと一回お友だちに
なってたみたいだし(:3 つ )つ
ほんと救えない奴だね~~


次の日は一日中二日酔いで
夕飯まで何にも食べれなかった…テヘヘ…
頭ガンガンする系の二日酔いなら
まだいいんだけどさ…ああやって
ただひたすら気持ち悪いのはアカン…



次は成人式に会うよ~~┗(^ω^)┛
成人式楽しみワッショイ┗(^ω^)┛



Android携帯からの投稿