このブログだけしか見てない人…って
いないと思うから、ほんと今さらな
内容な気がするけれど( ´_ゝ`)


このブログのタイトル、
さとゆんのゆくすえ

とうとう結末が近づいてきました。




彼のことは、もちろん好き。
だけど、人として好きだけど
もう恋愛関係にはなりたくない
って思ってしまった。

最初は小さな価値観の違いから。
たぶん12月のとある出来事を境に
徐々に気持ちは冷めてきてた
ような気がする。
あ、こんなにもちがうのか、って。
なんでこんなにわかってくれないの?とか。
人それぞれ価値観が違うのは
おおいに結構だけど。
育ってきた環境も違うし。
でも、打開策を練る、くらいは
してほしかったなあと思う。


今まで、ただの一本のレールを
たどってひたすら歩いてきた。
平坦な道だったから、疲れたり、
うっかりレールに躓いて
転びそうになったりしたけれど、
それでもずぅっと歩いてきた。
そうして辿り着いたのが、
レールの切り替え地点。
今まで一本でしかなかったレールが
三本に枝分かれしていた。
ひとつは、今まで歩いてきたような
平坦な道がずうっとずうっと、
続いてるような道。
もうひとつは、ゆるく傾斜を描いて
下り坂になった道。
最後のひとつは、ジグザグとしていて
少し危なげな道。
どれか1つを選ばなきゃいけない。
座り込んで悩んでみたけど、
いつまでも立ち止まってるわけには
いかないのだ。

わたしは絶対に平坦な道は行かない。
残りのどちらかを、選ぶよ。




今年になってから日記をつけ始めて、
1月前半の頃は楽しそうに彼と
過ごしてたことが書いてある。
それを見て、自分の心変わりに呆れた。
心のどこかで、数ヵ月まえから
惰性で付き合ってるような気がしてた。
彼に、惰性で付き合ってるんじゃないか?と
何回か訊ねたことがあったけど、
それってたぶん自分がそう思ってたから
なんだろうなあ…。



わたしたちは、お互いのせいで
立ち止まってばかりだ。


わたしは、先を目指して歩くよ。


決戦は14日。


Android携帯からの投稿


いやはや、すっかり更新を
忘れていました。気付けば
もう2013年です…\(^-^)/
一年はあっという間だと昨年末に
あらためて思いました∈( ε,`)
もう昨年の振り返りはしないけど
いろいろ詰まった年だったから
今年はもっと詰め詰めの年にする!


そろそろ成人式!楽しみ!
そのために今日はこれから
プリン頭をカラーしてきます(*^^*)
着物には暗い髪色が合うから
ダークカラーにしようかな!
明日さとしちゃんに会ったときに
驚かれるくらい暗くしようかな(笑)


Facebookに日常のこと書きすぎて
こっちにも書く意味なんてあんの?
って感じですが(笑)
あっちは会社の人たちともつながってるから
あんまり彼氏のこととか書けないし(笑)
だからこっちは主にやつと撮った
写メとかを残していこうかと(^-^)
ブログタイトルが
『さとゆんのゆくすえ』だし(笑)


東京大神宮に行ったときの!





三時間まちは大変だったけど
さとしちゃんが相手だったから
たぶんわたしも我慢できた(笑)
すごいよあのこ(..)
しかし東京大神宮から移動して
アリオで時計見てたときに
何故か喧嘩(?)っぽく……
新年早々そんなのは嫌だったから
頭を冷やすためにも少しの間
離れてなんとか回避(;´_ゝ`)フゥ
こうして少しずつ大人になるのだ…!


さて!たのしみだぞー(*^^*)ワキワキ


Android携帯からの投稿





パスタ





メイン





デザート


記念写真とってもらったんだけど
目が赤くなっちゃったから
加工したの載っける(..)





こういう心遣いが個人店ならではの
魅力なんだよね(*^_^*)♥


この日は飲み放題を付けてたんだけど
おそらく付けてたのはわたしたちと
もう一組くらいで…
(バーなのでお洒落なカクテルが豊富だけどあんまり飲みすぎると高くなるのです)
しかもわたしのグビグビ飲んでる具合が
とてもカップルで素敵なX'masを
過ごそうとしてるようには
見えなかったね……テヘヘ……(..)
これでも控えめにしたんだ;;
だれか誉めておくれ;;


プレゼントですが!
今年は2つ買ってもらった♥





すごい欲しかったポールアンドジョーの
クリスマスコフレゞ(`')、♥♥
最初はリップ買ってもらうつもりで
行ったんだけど、まだ残ってたから
ついつい(笑) いやーしかしほんとに
かわいいですなーーキュンキュン
わたしパウダー使ってなかったから
ちょうどよかったー!お肌マットに
なるからさわり心地がよい…ハヒー
1/4発売のコフレがめちゃくちゃ
欲しいから新年に買いに行く!!
ついでにファンデもポールアンドジョーに
してしまおうかなー(*^_^*)

あともう1つは日記を買ってもらいました!
1日一ページ埋めるタイプ。
字がきれいになりたいのと
思い出を留めておきたいのとで
来年からちゃんと日記をつける
ことにしたのです\(^o^)/
あとは家計簿を(これは買ってもらってないよ!)つけることにしました!
結婚してからつけ始めたんじゃ
面倒になってしまうだろうと。
それに今から貯金するためにも
自分の支出をチェックしないと
いかんと思いまして(´ー`)σ
2013年はワタシは変わる!!!


さとしちゃんにはまだ手帳しか
買えてなくて、リクエストは
いただいてるから今度一緒に
買いに行こうと思います(^^)d
もうクリスマスプレゼントって時期じゃ
なくなってるけど…(笑)


さとしちゃんだいすきー(*^-^*)♥



Android携帯からの投稿