このブログだけしか見てない人…って
いないと思うから、ほんと今さらな
内容な気がするけれど( ´_ゝ`)
このブログのタイトル、
さとゆんのゆくすえ
とうとう結末が近づいてきました。
彼のことは、もちろん好き。
だけど、人として好きだけど
もう恋愛関係にはなりたくない
って思ってしまった。
最初は小さな価値観の違いから。
たぶん12月のとある出来事を境に
徐々に気持ちは冷めてきてた
ような気がする。
あ、こんなにもちがうのか、って。
なんでこんなにわかってくれないの?とか。
人それぞれ価値観が違うのは
おおいに結構だけど。
育ってきた環境も違うし。
でも、打開策を練る、くらいは
してほしかったなあと思う。
今まで、ただの一本のレールを
たどってひたすら歩いてきた。
平坦な道だったから、疲れたり、
うっかりレールに躓いて
転びそうになったりしたけれど、
それでもずぅっと歩いてきた。
そうして辿り着いたのが、
レールの切り替え地点。
今まで一本でしかなかったレールが
三本に枝分かれしていた。
ひとつは、今まで歩いてきたような
平坦な道がずうっとずうっと、
続いてるような道。
もうひとつは、ゆるく傾斜を描いて
下り坂になった道。
最後のひとつは、ジグザグとしていて
少し危なげな道。
どれか1つを選ばなきゃいけない。
座り込んで悩んでみたけど、
いつまでも立ち止まってるわけには
いかないのだ。
わたしは絶対に平坦な道は行かない。
残りのどちらかを、選ぶよ。
今年になってから日記をつけ始めて、
1月前半の頃は楽しそうに彼と
過ごしてたことが書いてある。
それを見て、自分の心変わりに呆れた。
心のどこかで、数ヵ月まえから
惰性で付き合ってるような気がしてた。
彼に、惰性で付き合ってるんじゃないか?と
何回か訊ねたことがあったけど、
それってたぶん自分がそう思ってたから
なんだろうなあ…。
わたしたちは、お互いのせいで
立ち止まってばかりだ。
わたしは、先を目指して歩くよ。
決戦は14日。
Android携帯からの投稿





