✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です


今日は長女と美容院💇‍♀️

いつも私は遠くまで主人に車で連れてってもらっているのですが、

切りたい!と思ったら主人の休みと私の休みを調整するのも待てない!


ちょうど長女が明日カットいくねん!と言っていたのでその時間に合わせて私もカラーとカットの予約を入れました


娘はダブルカラーをするので終わる時間がかなり違うので車は別々でその前に娘とランチに行ってからの美容院✂️


私はショートにしたいけど、ダイエット中でダイエットに成功してからショートにしようと思っていたのでショートはお預け(´∀`*)


今最高に太っていてびっくり

なんと一番チビの妊娠9ヶ月の体重💦

20代からずっと体重が変わらなかったのにここ2年ほどで10キロも太ってしまって…


上の子たちの妊婦の体重より超えてます🐷


40歳超えるとほんとに食べなくても減らない💦

でも食べる!

今の服ってデニムとかストレッチ効いてるのでこんなけ太っても入るんです‼️


どーにかしなければ…と思いながら、先週だけで次女、三女とピザ食べ放題行ったり、息子と主人と待ち合わせてランチも行ったし、今日は長女とランチ💦

常に私が入っているって言う矛盾もやもやもやもやもやもや


本当に夏までにダイエットしたいです!😤


髪型は、どーしても↓にしたくて、携帯で動画を流しながら主人の携帯で撮りました。

テレビ動画ってスクショっできないんですね。スクショすると真っ黒になりました



高校生の次女には前髪を作る事を禁止されているのですが…

ちなみに↑本田翼ちゃんです(´∀`*)

私45歳です 体重10kg増えてます いたいおばさんかな?


星星星星星


豚こまとじゃがいものにんにく味噌バター炒め



【材料2人分】

豚こま切れ肉→200g

・片栗粉大さじ1/2

・水大さじ1/2

・にんにくチューブ小さじ1/2

じゃがいも→2個 

小さじ1(じゃがいも用)

油→小さじ1(豚肉用)

⭐︎味噌バターの素

みそ大さじ1

小さじ2

砂糖小さじ2

醤油小さじ2

みりん小さじ2

いりごま小さじ2

バター大さじ1


※写真は豚こま400gの倍量で使っています

じゃがいもは5個→600ワット5分加熱してます


①豚こまは必要であれば食べやすい大きさに切ってポリ袋に材料の・と入れ袋の上から揉む





②じゃがいもは皮を剥き4等分して水にさらしてから耐熱袋に入れ600ワットで3分加熱する

竹串が通るまで加熱してください



③材料の⭐︎味噌バターの素を混ぜ合わせておく



④中火に熱したフライパンに油を入れレンジから取り出したじゃがいも入れ軽く焼き色をつけ



⑤一旦取り出し



⑥同じフライパンに油を入れ豚こまを色づくまで炒め、⭐︎味噌バターの素と先程取り出したじゃがいもを入れ



⑦全体を混ぜ



火を止めてバターを入れ全体に混ぜ



⑨お皿に盛って、お好みで刻みネギを散らしてできあがり⭐️



濃いめの味付けでご飯がめちゃくちゃ進みます

また、キャベツの千切りを添えて一緒に食べても美味しいです

キャベツの千切りにマヨネーズをかけても美味しいです。が、カロリー⤴️


キャベツの千切りに

↓を購入しました


我が家は毎日のようにキャベツの千切りを作るので本当に早くできます




星1年間、福岡クッキングアンバサダーをさせて頂きます



レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️