✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です
もうすぐクリスマスですね🎄

そろそろサンタさんが持ってくるおもちゃの準備をしないとダメですねチュー

我が家はサンタさんが来てくれる子は
小学5年生と4歳。

小学5年生は、ママ達やろ?と聞いてくるのですが、なんとか誤魔化しています。
クラスでも
サンタさんがプレゼントを納戸に隠してるのを見た!
と言うサンタさんいてない派と
欲しいものを言ってなかったのに、ちゃんと欲しいものくれた!
と言うサンタさんいてる派に分かれているみたいで、娘は半信半疑もやもやもやもやもやもや

もぉ本当のことがわかって、クリスマス、プレゼント何にする? わかった買っとくわ。と言うやりとりがしたいです

娘はサンタさんに何頼むん?と聞いても
言わへん!サンタさんが何持ってきてくれるかでパパとママか、ほんまにサンタさんおるか確かめるねん!と。

それか、今年防犯カメラもらって来年サンタさんが誰か確かめる!

いやいや、防犯カメラ自分の寝室に取り付けるってめちゃくちゃお金の無駄やん
けど、自分の寝相とかちょっと見てみたいかも…

まーそんな感じで欲しいものを一切行ってくれず…

けど、BTSファンの娘はBTS関係のグッズなら喜んでくれるだろう…と
色々検索していたら
良いものが見つかりました




写真集?のようです
評価も良くて、ただ今メガ割り期間で

5,860円→4,688円

内容はこちら↓







早朝にポチッとしました
きっと喜んでくれると思うのですが、

気が変わって、娘がやっぱりサンタさんには〇〇頼むことにする!と商品を言ってこないか心配です💦

その点、4歳児は何を買っても、これ欲しかってん。と言ってくれるのでありがたいです🎁


クリスマスが終わると忘年会ですね🍻
コロナも少し落ち着いてきたので、皆さん忘年会はされるのでしょうか??


我が家は例年は12月末になると、主人や長男、長女が連日連夜忘年会で、晩御飯がいらない時が続き…

やったーーーおねがい
🙌🙌🙌🙌🙌🙌

どこ行くー?
何するー?
何食べるー?

と、残りの女子達で会議が始まり、女子会の予定を立てます
もちろん私も女子会メンバーです。会計担当ですけど…(´∀`*)

まぁー行くと言っても、子供のリクエストでファミレスとかなんですけど

ファミレスの後、スーパー銭湯に行って帰ってくるんですが、帰ってから何もしなくて良いので本当に最高です✨

以前はカラオケ🎤とかも行っていたのですが、今は条例で小学生は7時までかな?なので行けなくなりました

主人や長男の忘年会の日を小学生の娘がカレンダーに赤丸で囲っています

2人が忘年会の日が私たちが女子会の日なんですウインク


また、我が家は家族の忘年会もあって、子供達の仕事に合わせてお店を予約していました

なかなか、子供達が仕事をすると全員で食事をする事って難しくなったので数年前からの恒例行事でしたが、これもコロナで2年ほど行っていません


今年は忘年会どうなるんでしょうね…






星1年間、福岡クッキングアンバサダーをさせて頂きます




レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️