✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です

曇っても雨でも蒸し暑いですね☔️

今日は唐揚げをさっぱり食べたくて

唐揚げのネギソース



下にはキャベツと水菜の千切りを敷いて
たっぷりかかったタレをからめて野菜もたくさん取れますウインク
子供達はマヨネーズもプラスしていました
マヨネーズをかけるだけでボリュームがアップ⤴️しますがカロリーも⤴️

マヨネーズかけたら
美味しいで!!

とすすめられましたが、
ダイエット中なので私は我慢しましたがプンプン
同じくダイエット中の娘は誘惑に負けて1つだけ…とかけておねがいおねがいおねがい←こんな顔になって残りもかけていました

子供が小さい時は私が決めて出したものしか食べなかったけど、大きくなるに連れてマヨネーズを持ってきてかけたりするのでこちらとしては誘惑が多いです

食べてみて!
いーから一口だけ!
とか言わんといて欲しいショボーンショボーンショボーン

一人暮らしやったら
絶対ダイエット成功してるよな

ご飯の時味噌汁だけ…と食卓に来て誘惑にいつも負けて食べてしまう娘と言ってます

【材料2人分】

鶏もも肉→1

・醤油→小さじ1

・鶏がらスープの素→小さじ1

・生姜チューブ→小さじ1

・にんにくチューブ→小さじ1

・ごま油→小さじ1

片栗粉→大さじ4

⭐︎ネギソース

醤油→大さじ2

砂糖→大さじ2

酢→大さじ1

刻みネギ→適量

いりごま→大さじ1


※材料は鶏もも肉1枚分ですが写真は↓3枚分です
鶏肉の枚数に応じて調味料も倍増してください

①鶏肉は一口大に切り下味に漬けておく(30分ほど)
少量の場合はポリ袋に入れてすると手が汚れず後片付けも楽です


②⭐︎ネギソースを混ぜ合わせておく




③ポリ袋に鶏肉、片栗粉を入れまんべんなくつくように袋に少し空気を入れて振る



このくらいが目安です


④3センチほど油を入れ170度に熱し、揚げ焼きする


野菜のしいたお皿に盛り、食べる時にたっぷりネギソースをかける



●下に敷いている野菜はなんでも良いです。
レタス、きゅうり…
●お好みでネギソースに鷹の爪や一味をプラスしても美味しいです
マヨネーズも美味しいです(´∀`*)

唐揚げを揚げたついでに、ピーマンも素揚げして、揚げ浸しを作って置きました








星星星星星

今日はこの後病院に行きます🏥

実は娘がピアスを開けていたのですが、膿ん出るわぁと、数日前から言ってたのは知っていて、昨日

キャッチが
耳たぶの中に入ってる!

と言い出して

どー言うこと?

ピアスのキャッチをきつく閉めていてキャッチが耳たぶに侵入してそのまま穴が塞がったそうです

そんなやつおらんやろー

調べたらかなりいてるみたいです
特に今はシリコンのキャッチで気づきにくいらしく、耳鼻科ではなく

形成外科で
切開して取り除くらしいです

え?手術???


娘連れて病院行ってきます

電話で同意書にサインも必要になるので、
お母様もきてくださいね!

と言われ、かなり娘はビビってます

私は、いくらかかるん?と
医療費にビビってます💦

とりあえず行ってきます💨💨💨





星1年間、福岡クッキングアンバサダーをさせて頂きます




レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】