✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です


先日末娘の4歳の誕生日をお祝いをしました🎉


好きなものは
いくら!いちご!ポテト!コーン!トマト!

いくらといちごはどっちも1番らしいです🏆

この時期はいちごがスーパーで売ってないんですよね💦

うちの子たちみんないちごが大好き🍓
小さい時はいちごケーキを買ってもいちごだけほじくって食べてスポンジには一切手をつけないんです
我が子だけ?それとも小さい子あるある??

なので4月生まれの娘の時はいちご4パック買ってお皿に山盛りにして、生クリームやカステラを個々で取ってお皿でケーキのようにしていちごを好きなだけ食べるスタイルにしていました


コロナの影響もあり、どこにも出かけられないもやもやもやもやもやもや

普段なら室内の子供の遊ぶところやプールに行くのですが、今年は🙅‍♀️
特になんでそんなにいろんなもの触るん?と言うくらいベタベタ、ベタベタ触るしえータラー


プレゼントは少し前に渡していたし、
誕生日が、平日だったこともあり、みんな仕事に保育園だったので夜に誕生日パーティー🎉



いくらかいちごか…

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




いちごって旬の時はスーパーで1パック398円とかで売ってるけど、いくらって年中高いよなぁ

いちご買うとメンイが困るなぁ

と、私の独断でいくらに決めました





右が娘のです
これ、いくらがたくさんあったのでいくらを好きなだけかけて良いよーと言って主人の(左側)だけ私がかけたのですが

小学生の娘はこちら↓


こうやってかけた方が美味しく見えますね✨
センスの良し悪しってこう言う時に出るんですねガーン


他は
みんな大好き

長芋のグラタン

『トースターで簡単!混ぜて焼くだけ 長芋のグラタン 長芋のチーズ焼き』✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎はじめまして ゆんママの日常ブログをご覧頂きありがとう…リンクameblo.jp


レンジだけ!あまーいとうもろこし

1本皮ごと500ワットで5分加熱するだけ

他のことをしている間にできるのでレンジは便利ですよね(´∀`*)






1000円以下でできる!

チョコバナナのスコップケーキ



バナナを置いて、板チョコを細かく刻んで生クリームと混ぜました



上のバナナは黒くならないようにレモン汁を塗ってから並べています




トマトと水菜のサラダ

水菜や3センチ幅に切りトマトを並べただけです



お誕生日写真を撮ってごきげんでしたラブラブ

自宅で撮りました📷











まだまだ手のかかる4歳児ですが、赤ちゃんから子供になって元気に成長してくれるのが嬉しい反面、赤ちゃん卒業がさみしいですえーん


上の子達を見ていると、

ママ、ママの時期が過ぎて→友達が大事になり→家は食べて寝るだけの場所となり→大人としての会話ができるようになって家族を大事にしてくれるって言う過程をわかっているのですが、

ベタベタ触れるのは今だけなんで、この4歳しか味わえない1年間をしっかり大事にしたいです



🎂happy birthday🎉


家族が多いと

次から次と誕生日が来ます💦










星1年間、福岡クッキングアンバサダーをさせて頂きます




レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️