✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

突然ですが、皆さんってカレー好きですか??🍛

きっと、大好き!と言う答えが多いと思うんですが、我が家は

あんまり…

私も小さい頃から大好き!とかでは無く、
まー出された食べるけど…
やったーカレー💕とはならなかったんです

ママ友の中で
今日はカレー、明日もカレー、明後日はカレーうどんみたいな家があって
私がそこの家族だったら辛いですが、
作る側としては楽だしそれで喜んでくれるなら最高!ですよね

もちろんチェーン店などのカレー屋さんでも食べる事もなく、カレーうどんなども注文する事もなかったのですが、
ある日インドカレーに連れて行ってもらったんです🇮🇳

バターチキンカレーを大きいナンに漬けて食べたのですが、日本のカレーとは違った味でめちゃくちゃハマりました

家で作れないかなぁと
色々試しましたが、なんかしっくりこずもやもやもやもやもやもや

姉から
みきママのカレーが美味しいらしいよ教えてもらい
それ以来こちらを我が家流にアレンジして作っています

ナンは作ると大変なので、
我が家は食パンにバターを塗ったり
テーブルロールで代用しています

ご飯にかけても美味しいです


【材料4人分】
鶏もも肉→1枚
玉ねぎ→1/2個
・にんにくチューブ→小さじ1
・生姜チューブ→小さじ1
・カットトマト缶→1缶
・ひよこ豆→1缶
・生クリーム→200ml
・牛乳→200ml
・カレー粉→大さじ2
・砂糖→大さじ2
・コンソメ→大さじ2
・塩→小さじ1/2
・シナモン→小さじ1/2

材料は多いですが、どこにでも売っていて安価です。
みきママさんのレシピから
・鶏手羽元→鶏もも肉
・砂糖の量
・鶏がらスープ→コンソメ
・ひよこ豆をプラス
・バター無し
上記を変更しました

バターを入れなくてもじゅうぶんコクもあります

ひよこ豆とカットトマト缶はこちらを使用しています(業務スーパーで購入)


鶏もも肉を一口大に切り中火で焼く


玉ねぎの薄切りを入れ炒める


玉ねぎがしんなりしたら


水切りしたひよこ豆と


トマト缶を入れ


材料の・を全部入れ
(シナモンは↓こちらを使用しています)


中火で10分ほど火にかけ




器に入れ、お好みで生クリーム、ドライパセリをかけてできあがり⭐️


フライパンに全部入れてあっという間に美味しいカレーが出来ました

みきママさんに感謝です🙏


星『加湿器肺炎』ご存知ですか??



星 不織布マスク以外は濃厚接触者に?? 布やウレタンは飛沫がすごい!


星おすすめ!耐熱容器

食材を洗う・水を切る・レンジで加熱・フタをして保存という一連の作業をこれ1つでできる便利な耐熱容器です





星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️