✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

おせち料理は1日でみんな飽きてしまい💦

お昼ご飯に主人と頑張って食べましたが
無くならず…

明日も食べなあかんのやろか…💦

昨日の晩ご飯は年末に頼んで置いた餃子🥟


家族が多いので25個ずつを4回焼き
一気に100個食べました🥟
味の素や王将の冷凍食品の餃子よりあっさりしていて食べやすかったです

さて、内容ですが

50個ずつ入っていてこの2つがちょうど入る段ボール箱に入って届きました

年末に来てこのまま冷凍保存していました


原材料は↓です
レビューで、全て国産で安心ですと書いている方がいらっしゃいましたが、どこにも記載は無いです。


焼き方の紙が入っていたので、この通り従って焼きました

驚いたのは油をかなり入れるんだなと思いました

最初に大さじ2強、仕上げに大さじ1/2
くっつかないフライパンなのでもう少し減らしてもよかったかも?


熱したフライパンに大さじ2の油を入れて餃子を並べるとかなり油が跳ねるので一旦火を止めました


蒸し焼きにして蓋を取ったところです


あら?ちょっと焦げてしまいました💦
苦くは無かったので食べられました


2回目はいい焼き色です


餃子って冷めると一気に味が落ちてしまうので
熱々を食べたいので

2つのフライパンで2回ずつ焼いて
みんなで熱々を食べました

餃子とご飯とスープの晩ごはんでした

スープはおせち料理の時に箸休めで作った
小松菜ともやしのナムルを鍋に水、鶏ガラスープの素と、生姜チューブと一緒に入れ最後に卵を回しかけました


普段はおかずが残ることがほとんど無いので
リメイクなどすることがないのですが
なかなか美味しくできましたチョキ

にすることに決め、外出をしていません。

出来るだけ何もしなくていいように。。。
と年末に色々と購入しましたが、本当にすることが無いってしんどいですねショボーン

いつもは1日は初詣に行き⛩
そのあとショッピングモールで子供達は
主人と私からもらったお年玉を使うのが
楽しみで楽しみでおねがい

今年はどこにも行く予定がないので子供達も
お年玉にもあまり興味がなく💦
何を買おうかおねがい✨とすごく楽しみにしていた
子供の姿を見ることも出来ずに残念です

ちなみに、親以外のお年玉は貯金して
18歳になったら渡しています💸

15日までには
初詣に行きたいねぇ⛩と話していますが

こんなにすることの無いお正月🎍は辛いです。。。えーんえーんえーん








星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️