✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

舞茸に漬けると硬い牛肉が
柔らかくなる!!

舞茸にはたんぱく質をやわらかくする酵素、
「プロアテーゼ」が多く含まれているので
酵素の力を借りて柔らか〜いお肉を焼きました


買ってきたのは豪州産の牛肉
一昔前のオージービーフは少し臭いがあり
あまり美味しくなかったですが、
今では美味しく食べれます


豪州産の肉は赤身が多くヘルシーなので好む方も多いですよね

【材料3人分】
牛肉→約300g
舞茸→1パック
塩胡椒→少々
焼肉のタレ→大さじ3
刻みネギ→少々


①舞茸は細かく割いておく


②牛肉と舞茸をポリ袋に入れて軽く揉む


③3時間ほど置く


④熱したフライパンに3を入れる


⑤綺麗に並べ軽く塩胡椒を振る
(かなり水分が出てきました)


⑥水分が無くなり焼き色がついたら焼肉のタレをかける


⑦お皿に盛ってお好みで刻みネギをかけて出来上がり⭐️



子供も食べれるくらい
本当に柔らかくなりました拍手拍手

【ポイント】
●漬ける時、牛肉と舞茸はしっかりくっつけてください

●焼肉のタレはお好みで量を加減してください

●焼肉どんぶりにしても美味しいです

グッ脂身が少ないので冷めても美味しいのでお弁当🍱に入れても美味しく食べれます
焼肉丼弁当🍱ボリュームあって美味しいですもぐもぐ






星洗う、加熱、保存をひとつでできるレンジ対応のボウルとザル(コランダー)

お買い物マラソンでぽちっとしました
星商品到着!!感想など
星レシピブログの本に載せて頂きました🙏


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ