✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

先日購入したこちら


我が家は家族が多いので

どーん

と1kg購入しました拍手拍手

他300gで
1000円ポッキリ
もありました




お召し上がり方
も記載されています


こちらにはもっと丁寧な
召し上がり方の紙も


家族が多いので全部一気に食べれそうですが
とりあえず10個だけ使って

カルパッチョサラダを作りました🥗


【材料4人分】
ホタテ貝柱→10個
・オリーブオイル→大さじ2
・レモン汁→大さじ2
・塩→小さじ1/2
・ドライバジル→大さじ1(今回は生バジルを使用しています)

【準備】
⑴ホタテは水につけ解凍後横2枚にスライスしておく
⑵トマトは一口大に切る(8等分にして横に半分に切りました)

①材料の・を混ぜ合わせる


バジルも入れる


②トマトとホタテも入れ軽く混ぜ合わせ
冷蔵庫で30分程冷やして味をなじませ


③お皿に盛って出来上がり⭐️


【ポイント】
●トマトから水分が出てまろやかになるのでドレッシングと合わせてから30分程は冷蔵庫で置いておいてください。


贅沢〜✨✨
ホタテが甘ーい

トマトとレモンとよく合って
本当に美味しかったです

次は
お刺身にバター焼き
まだまだいろんな料理を
作りたいです

クリスマスやお正月に
少しあると食卓が豪華になるのでおすすめです!!

賞味期限もまだまだ先なので
無くなったらまた購入して
小出し
したいです(´∀`*)



星洗う、加熱、保存をひとつでできるレンジ対応のボウルとザル(コランダー)

お買い物マラソンでぽちっとしました
星商品到着!!感想など
星レシピブログの本に載せて頂きました🙏


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️