こんにちは、ゆにです。
 

 

過去の話シリーズ、シーズン2。

自己啓発を始めて2年目からの話。

 

 

ブログテーマ

『自己啓発のきっかけ〜1年目』から

シーズン1を読めます。

 

 

\振り回される人生から卒業/

取り柄も自信もなかった繊細気質な私が
マインド×ノート手帳で
うつから復職後1年で才能開花

自分らしさに出逢うノート・手帳術と
「私のままで」才能開花する
マインドをお届け

脳の仕組みを活用して軽やかに夢を叶える
手帳レッスン開講予定

パフェ自己紹介はこちらから
パフェインスタグラム

 

 

過去を公開する意図は

 

・生きづらさを感じている

・現実を変えたいと思っている

・何から始めていいのか分からない

・当時の私と近い悩みを持っている

(ストレスに弱い、メンタル強くしたい

自己否定、自己開示が苦手など)

 

これらの思いを持つ方に

私の経験が少しでも参考になればと思います。

 

 

 

 

大きなチャレンジからスタート。

 

本田晃一さん初の認定講師制度

マイグレートメンター認定講師に

申し込みをしました。

 

 

当時のこーちゃんのブログ

 

 

自分が最高のメンターになることができるし

この手法を目の前の人にも使えるよ。

というもの。

 

 

私にとっては大きな自己投資で

今思うと本当に大丈夫?な状態でしたが

思い切ってジョインしました。

 

 

明るい未来を歩みたいと

自分のために申し込んだ講座です。

 

 

受講生は50名くらいで、

既に起業、副業してる方が多く

みんながすごく見えて圧倒されました。

 

 

オンラインで顔を合わせてワークするのも

初めてでシェアタイムは爆緊張!

 

 

当時は本音が自分で見えていなかったから

シェアも背伸びしている感じがありました。

 

 

本音を出そうとすると涙が出るし

今にも崩れそうでした。

 

 

こーちゃんへの質問も

50名の前で発言する勇気はないし

こんなこと聞いてもいいのかな?という思いで

結局こーちゃんと話せずに終わりました。

 

 

もったいないですね。

 

 

学び自体はすごく良いもので

講座後は顔がぱーっと明るくなって

頭もほわほわしていました。

 

 

しかし、裏では既に

ギリギリの精神状態だったので、 

受講期間中に鬱になり仕事は休職しました。

 

 

最後の講義には出ることができず

当時の環境を十分に活かせず終了。

 

 

 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

本当に学び自体はすごく良いものですし

一生もののスキルです。

講義動画は半永久的に見れるので、

最後の講座も後で見ました。

そしてこれからコーチングの学びのために

見直そうと思っています。

今こそ習得すべきタイミング。

 

 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

 

自己啓発も仕事も育児も

母との問題も、周りには相談せず、

ひたすらに頑張り続けた結果バーンアウト。

 

 

好きだった手帳もノートも学びも

何もやりたくない。

 

 

「もう頑張りたくない」が本心で

休職してしばらくは、

最低限の家事と育児だけをして

あとはずっと横たわっていました。

 

 

頑張ってきた軌跡を見るのも嫌になり、

ノートも手帳も全部捨てるほど。

もったいなかったですけどね。

 

 

当時は頑張ってきた今までの

自分を見ることも辛すぎたのです。

 

 

続きます。