認定講師制度募集開始したよ!こちらから

https://mygreatmentor.limberworks.com/

 

そして認定講師制度の説明を、明日15日午後9時から行うよ。

チャットで質問を受け付けるよー!(ライブ配信中に質問が出来ない方は、このブログのコメント欄からも受け付けるね!)

ライブ配信終了後も、こちらの動画から見れるようになるよ。(ライブ配信前は見ることができないんだ)

 

ブログでも、改めて紹介文を掲載するね。

【初】認定講師制度スタート
希望を与えられる仲間を募集

  • 夢があるけど、どうやって実現したらいいの?
  • そもそも夢や、やりたいことが見つからない・・・
  • 自分が好きなことを発見したい
  • 好きな事を仕事にしたい
  • 好きな仕事を成長させて、不労所得を得たい
  • 不労所得を得たけど、次に何をしたらいいのか分からない
  • 周囲の人と、よりよい関係を持つためにコミュニケーション術を得たい
  • 理想のパートナーシップを得たい
  • 自立してビジネスをしたい
  • 自分ブランドを確立したい
  • 忙しいビジネスモデルを、金銭的にも時間的にも余裕があるモデルにしたい
  • プライベートとビジネスを上手に確立したい
  • ビジネスでもプライベートでも幸せを感じたい
  • 今の生き方を変えたい!と思われている
  • 楽しいコミュニティーを作ってみたい
  • チームを作りたい

もう13年以上前になるけど、このようなテーマで少人数のコンサルを行っていたのさ。お陰で長年行うことができ、少人数では収まりきれず、たくさんの方に行うようになってきた。

 

これまで数千人からの人生相談を受けてきた。その経験から、何をどう伝えれば、その人の人生が輝いていくのかも見えてきた。

 

「どうやったら、晃ちゃんのように瞬時に相手の悩みに答えられるの?」
と聞かれるけど、もちろん場数でもある。
でも、闇雲に場数を踏めばいいというものではない。

 

今から語る手法がベースになっていてね。このベースを軸にしながら場数を踏むと、瞬間的に答えられるようになってくるのさ。

 

その前に、俺がコンサルした理由を話すね。シンプルに言うと「人は必ずその人ならではの才能があり、その才能を開花すると、とてつもなく良い人生になるから」だ。

 

「人は必ず輝ける場所がある」

俺の師匠・竹田和平さんが良くおっしゃっていた。
ほんと心から同意ができる。

 

もしも今、輝いていないとしたら、違う場所にいるだけなのさ。才能に気付いたり、輝ける場所に行けるようになるには、良いメンターやコーチが必要になる。

 

良いメンターや良いコーチは、こちらの未来や可能性を深く深く信頼している。今の自分では思いも寄らないような可能性や、未来を示してくれることが多々ある。

 

そしてこちらの話を、じっくり興味深く聞いてくれる。悩んでいても否定することなく、むしろ「順調だよ」と肯定してくれる。決してぞんざいに扱うことなく、一人の人間としてとても尊重してくれる。

 

もちろん、常に完璧ってことはないけど、人として凄く凄く魅力的だ。

 

俺が惚れこみ、良い影響を与えてくれたメンターたちを思い返すと、このような人たちばかりだった。ホント、心から尊敬できる。

 

彼らと話していると、自分の視野の狭さや、制限の中で生きていたんだなーと痛感する。でもそれは、とても心地の良い気付きだったりするんだよね。自分の可能性を大きく広げてくれて、自分を未知のエリアに誘ってくれる。そこでの活躍は、本当に胸が高まり心が踊るようなものだ。そして今悩んでもがいていても、大丈夫だよって優しく包み込んでくれる。

 

俺の経験上、今のようなメンターたちは素晴らしいメンターだ。英語で言ったら、マイグレートメンターだ。

 

え?
こんな最高のメンター、なかなか出会えないって?

 

OK!
もうちょっとだけ、話を聞いてほしい。

 

 

この最高のメンター、
もしかしたら自分自身かもしれない。

ちょっと時間を現在から過去へ向けてみよう。もしも今、少しでも夢を叶えていたら、ちょっと前の自分に色々アドバイスできるよね。

 

たとえば昔は結婚したくて悩んでいた自分に、今結婚している自分が出来るアドバイスはたくさんあるかと思う。

 

昔は理想の仕事をしたくて悩んでいた自分に、今理想の仕事に就いてる自分が出来るアドバイスはたくさんあると思う。

 

新入生時代にドキドキしながら入った部活、卒業する頃の自分が新入生の自分に出来るアドバイスはたくさんあると思う。

 

今現在叶えてる夢は当たり前になってるかもしれない。でもそれは、過去に叶えたいと悩みながら切望していた夢だったりする。

 

今夢を叶えた自分は、過去の自分自身に、きっと素敵なアドバイスが出来ると思うのさ。(今、何も夢を叶えていないよーって人も大丈夫。このまま読み進めてね)

 

ちょっとイメージしてほしい。出来れば大好きな場所に行って、イメージして欲しい。もしも10年後、理想の人生を生きていたら、どんな暮らしをしてるだろうか?どんな夢を生きているだろうか?どんな人格だろうか?

 

何も根拠がなくて良い。ふと頭に浮かんだ素敵すぎる夢を、見逃さないで欲しい。バカにしないで、それは未来の自分だと信じて欲しい。

 

その夢をすでに叶えた自分が、10年後そこにいる。その10年後の自分から、今の自分にアドバイスをもらってみよう。

 

きっと、未来を信頼し、現状を優しく包み込み、今の生き方を肯定してくれるだろう。そして、次の一歩を示してくれると思う。

 

俺ね、すごく前から常にこの会話を自分自身としていた。人は自分で自分に、びっくりするくらい会話をしている。

 

その会話を優しいものにしていくと、自分と仲直りできるし、自分を励ましてくれる。そして、自分を励ましたり優しく未来を示してくれるメンターに、何故だか出会えたりする。

 

で、これは自分だけに使えるものじゃなくてね。。。

 

 

目の前の人に対しても使えるのさ。

「この人、今ここで悩んで止まっているけど、10年後こんなに凄い未来を生きてるかもしれないよな。。。よし、ちょっとこんな質問をしてみよう。よしよし。10年後の素敵な未来を想像できたようだな。じゃぁ10年後のすごい自分が、今の自分になんて言うのか聞いてみよう。。。え!それ凄いじゃん!俺にも同じ景色が見えるよ!」
みたいに会話を弾ませるんだよね。

 

この手法、その効果が抜群に素晴らしいので、コンサルやセミナーでも使いまくっていた。俺が答えを言わなくても、受講された人自身が勝手に気付いて行くんだよね。

 

もしも俺が一方的に「あなたの可能性はこれです」と言っても、そんなに響かないだろうし、時が経てば忘れてしまう。だけど、自分で自分の可能性や才能に気付くと、決して忘れることはない。そしてそれは、確信に変わって行く。すると人生が面白いくらいに変わって行くんだよね。

 

この手法、具体的に体系化することにしたのさ。理由は「俺と同じようなコンサルが出来る人を増やしたいから」実際にやっていて、めちゃめちゃ楽しいのと、受講されてる方の表情がパッと明るくなるから。その人の人生が確実に明るくなったなと言う瞬間を共有できるのって、一言で言うと「魂のご馳走」本当に幸せな瞬間に立ち会えるのさ。

 

そして受講された人が「私のメンターは、私自身だった!」と気付くとね、凄い自信を持っていただけるのさ。

 

このコロナの時代、不安ばかり見る人じゃなくて、未来に夢を見られる人を増やしたい。自分に自信を持って、より良い未来を作り出そうとする人を増やしたい。

 

そんな気持ちに賛同してくれる仲間を募集したいなと思ったのさ。単なる「認定講師」と言う枠ではなくて、世の中を明るくして行くんだって同志を募りたいのさ。

 

自分を深く信頼できるようになると、他の人にも深く信頼できるようになる。気が付いたら、他の人から「あなたは最高のメンターです」と言われる日が来ると思うのさ。

 

もしも「その未来、私かも!」と思ったら、是非参加してね!

 

続きは特設ページから

https://mygreatmentor.limberworks.com/