こんにちは、ゆにです。
 
 
ご覧いただきありがとうございます。
 
 
・発信を始めた経緯
・私の過去の経験
・どんな方のお力になれるか
 
などを含め
自己紹介をさせていただきます♡
 
 
 
私は子供の頃から他人の顔色を気にして
周りに合わせて生きてきました。
 
面白くなくてもみんな笑ってるから
無理して笑ったり、
 
2歳下の弟ができてからは親に甘えられず
ワガママを言わない子供に。
 
 
甘え方が分からない、
人に頼ることが苦手な長女気質。
 
 
自分を出せずに過ごしてきたため、
・自分が分からない
・人付き合いが疲れる 状態。
 
 
人付き合いに疲れる自分は
人付き合いが苦手なんだと思っていました。
 
 
次第に周りに振り回される人生から
抜け出したいと思うようになり、
30歳を目前にした時
 
人生このままでは嫌だ。変わりたい
変わる!!
 
 
そう決意し、
自己啓発(内面磨き)を始めます。
 
 
 
シンママになってからは特に
「ひとりで頑張るのが当たり前」と
心をガチガチに固めていた私は、
 
 
仕事も育児も人間関係も自己啓発も
心を無視してひたすら頑張った結果うつに。
 
 
しかしうつになったことをきっかけに、
ありのままの自分を認めるようになり
取り柄も自信もなかった繊細気質な私は
 

自分を出して仕事をしたら
うつから復職後1年で
金融窓販トップセールスへ。
 
 (億のお金を動かし、支店全体の目標の9割を達成しました)
 
過去の私からしたら、想像できなかった結果です。
 
 
同時に向き合ってきた
数々の問題も解消しました。
 
 
自分の経験から得た学びを
必要としてる方へお届けしたいという
想いが生まれ、発信を開始。
 
 
私がやってきた
自分らしさに出逢うノート・手帳の使い方
私のままで才能開花させるマインド
をお伝えしていきます。
 
 
 
保有資格は
本田晃一さんセルフコーチングメソッド
マイグレートメンター認定講師。
 
 
現在は脳の仕組みを使って
夢を叶える手帳の専門家、
アジェンディスト養成講座を受講中です。
 
 

自己啓発を始めた一年目の写真

 

 

 

マインドの学びは書籍の他に
主に星渉さん、宮本佳実さん、
本田晃一さんの
動画コンテンツやオンラインサロン、
講座などから学びました。
 
 

マイグレートメンター認定証

 

 

また、学びを進めていく中で
実生活でも尊敬できるメンターに出逢い
生き方、考え方を教わりました。
 
 
 
途中で味わったドン底経験と挫折。
 
コロナ期に一気に重なり、
ひたすらに頑張っていましたが
プツンと糸が切れバーンアウトしました。
 
 
好きだった手帳もノートも
読書も何もやりたくない。
 
人と関わりたくない。
 
とうつになり塞ぎ込む日々。
 
 
しかしこの経験がきっかけで、
次第にありのままの自分を
認めるようになります。
 
 
その後に長年抱えていた悩みや
向き合ってきた問題は解消され、
復職後一年目で現実が変化しました。
 
 
 
まず大切なことは
そのままの自分を認めること。
 
 
自己啓発で目指す所は「自分らしく生きる」
すごい自分になろうとするのではなく、
「本当の自分に戻る」ということ。
 
 
 
・生きづらさを感じてきた
・親子関係や恋愛関係でいつも悩んでいる
・周りに振り回されてしまう
・自分の強みや取り柄が分からない

・現実を変えたい思いがある

 

 

このような方のお力になるため、
それができる機会と場所を
準備している所です。
 
 
現在受講しているアジェンディスト養成講座は
さらに学びを深め、
私自身のブラッシュアップと
多くの方に想いが届くように受講しております。
 
 
 
さらに詳しい過去の話や現在の学びは
引き続きブログを通して
出していきますね。
 
 
本日は最後までお読みいただき、
ありがとうございました。