さあ、いよいよ講座当日...

私は自分の口から溢れる気持ちの数々に
驚かされることになるとは、
この時はまだ考えもしませんでした。


◾︎ベーシック講座は休憩を入れて約4時間、
カードの意味やカウンセリングについて
しっかりと、じっくり丁寧に学びます。

グリーンアドバイザーでもある
みりわんさんさんのお話は、
カードに描かれている木々まで深掘りされ、
聞いていて本当に奥深く興味津々!

1枚1枚の意味を学びながら
このカードでカウンセリングするって
どんな感じになるんだろう?と、
とても気になっていました。



一通り全てを教えてもらってから、
みりわんさんが言いました。

『さあ、それじゃあみんなの前でカウンセリングしてみようと思うんだけど、受けてみたい人いるかな?』

みんなに見られる...ということに
若干の戸惑いを感じつつ、
すぐに立候補した私。

『よし!じゃあ、由香ちゃん、カウンセリングしてみましょう。』

ドキドキ緊張しながら、
みりわんさんへの不思議な安心感から
スゥッと心が落ち着いていきます。

その時に出たカードがアップ上のカード。

出た瞬間、思わず
『え?なんか怖い...』と出てしまいました。

『そっか、なんか怖いんだね。どんなところが怖いって感じた?』

『全体的に暗いし、捕まえられてる感じ...』

こんな感じで、質問に答えると
また新たな質問をどんどんしてくれます。

カウンセリングを進めてもらうと、
・真ん中の白い服...私自身
・前方足元の仮面...長男
・後ろから抱き付く仮面...夫

という構図がみえてきたのです。

◾︎真ん中の人(私)は頭上にある仮面の光に向かい、
自分の足で歩き出そうとしているが、前方の仮面(長男)は『行かないで!』と引き止めている。
後方の仮面(夫)は、『一人でなんて無理だ。お前の居場所はここだから勝手に行くな』と羽交い締めにしてくる。

ここで、みりわんさんは再度私に聞きます。
『真ん中の人は、それぞれの仮面になんて言いたい?』

私はこの瞬間に涙がボロボロと流れ出し、
『後ろの仮面に、"離せ!あんたなんかもういらない!私はあんたがいなくても生きていけるんだから!!足元の仮面には、"一緒に来るか、ここに残るかはあなたが決めていいんだよ"と、それぞれに伝えたい...』と話していました。

あんたなんかいなくても生きていける

自分の口から出たこの言葉に、
私自身が一番驚いていました。

それまでの私は、
・夫がいないと生きていけない
・夫がいるから生活できている
・片親になることは許されない
・何より、夫を一人にできない

そんな風に長年思っていたから...

罵倒にも思えるようなその言葉には
自分自身の覚悟と『大丈夫』という
確信を感じたのです。

宝石紫カードを通すから、普段は口に出せない想いも
カードの中の話(他人事)として話せた。

宝石紫"誰かを傷付けるような言葉を使ってはいけない"という、思い込みの枠が知らず知らずのうちに外れていった。

宝石紫『口に出したら終わる...』とさえ思っていた言葉をカードを通して口にすることで、自分自身の本心に気付くことができた。


私はこの日、受講を共にした皆さんに見守られながら、みりわんさんにカウンセリングしてもらったことで、とても大切な本心にたどり着くことができました。

私は夫がいなくても生きていける。

そう気づけたからこそ、
何も怖くないのだと肩の荷がおり、
夫と真正面から向き合う覚悟ができました。

この日の夜、私は夫に自分の気持ちを
初めて素直に話すことができました。

『あなたがいないと生きていけないなんて、
そんなことなかった。私はあなたがいなくても、ちゃんと前を向いて生きていきます。』

そう言葉にしたからこそ、
夫は呆気にとられて驚いていました。

ここから、私は次のステップへと
歩みを進めていくことになるのです。

〜続く〜

3  Bebo あかちゃん

 

 

 

キラキラ全ての商品はこちらで販売!キラキラ

やじるしオンラインショップYUNIKAYUNIKA光り輝き不思議なパワーを放つ光のオルゴナイト願いを叶える後押しをしてくれる光のメモリーオイル不思議な輝きのハンドメイドアクセサリーなど多数のアイテムを製作・販売しています☆今までに感じたことのないパワーをぜひ一度感じてみてくださいリンクkomorebi-yunika.stores.jp


LINEお得な情報は磯貝由香公式LINEから♫

やじるし


Instagram・フォロー大歓迎!

やじるし

http://instagram.com/hikari_yunika


やじるしお友達申請・大歓迎!

http://facebook.com/yuka.isogai.56



【ご提供中の講座やワークショップ等】

宝石赤アンシェントメモリーオイル・ベーシック講座

宝石赤メモリーオイルの小瓶作りワークショップ

宝石赤ひらめくカードベーシック講座


【お問い合わせはこちら】

・自宅サロン ・ワークショップ ・カードセッション ・その他
やじるしhttps://ws.formzu.net/dist/S87649368


やじるしひらめくカードインストラクター・ホームページ