73日目 ワッフルの訪問販売 | 糖質制限➕MEC食で糖尿病と闘うユニカのブログ

糖質制限➕MEC食で糖尿病と闘うユニカのブログ

最近、話題のMEC食(肉・卵・チーズ)で糖尿病を改善経過を日々徒然。基本ベースは糖質制限。
雑談もあり。健康食材話題あり。

昨日、17時半過ぎに
玄関のピンポンがなりました。

夕飯を用意してて、旦那からも帰るコールがあったのでバタバタしてたんですよ。

夕飯用意時になんだろうと出てみると
スィーツの販売にきたという女性が。
年は多分 19歳から20代前半かな。

発泡スチロールの箱に
4種類のワッフル
ストロベリークリームと生クリーム
ブルーベリークリームと生クリーム
小豆クリームと抹茶クリーム
バニラクリーム

あと、ドライフルーツ2種類?

ワッフルが4個1000円
ドライフルーツが500円とか言ってました。

宗教のボランティア団体か
はてさて新手の詐欺商売なのか
正体は謎です。

半生ものですから保存状態も気になる所ですけど、受け取った時、冷えていたので
何とかセーフなのかな。

ググると元販売していたという女性が
売れ残りは冷蔵庫ないからそのまま常温保存して次の日も販売するという記事も見つけたのでおお怖っ。

ドライフルーツは食べれないと言うと
無理強いはしてこなかったです。
本当に食べれませんしね…

ま、いいかと思い ワッフル4種類
1000円で購入。

娘と2個づつ頂きました。

昔 出身地でもある長崎市内の西洋館(複合施設)の中にあったボンパティのワッフルにソックリなお味でした。
生地のふわふわ感と中のクリームが。
長崎銘菓クルスの会社のお菓子屋さんです。

15歳の時、付き合ってた人が
好きだって言ってたなー。

話は戻るけど、お腹壊す事も無かったです。
糖質制限は見事破りましたけど。

そんな日もあるさ、ケ・セラ・セラ。