64日目おやつはバター | 糖質制限➕MEC食で糖尿病と闘うユニカのブログ

糖質制限➕MEC食で糖尿病と闘うユニカのブログ

最近、話題のMEC食(肉・卵・チーズ)で糖尿病を改善経過を日々徒然。基本ベースは糖質制限。
雑談もあり。健康食材話題あり。

昨夜は、おやつとして19時にバターを食しましたラブ

おやつにバターを食べると翌朝
お通じがありますおねがい

昨日、何気にテレビをつけたら
ビートたけしの番組で、腸内フローラの
話題やってましたね。

ちょっとはヨーグルト食べた方がいいのかなびっくり

自分の腸内細菌と仲良しな乳酸菌のタイプ
と出会えると健康になれるそうで。

糖尿病2型なので、
糖質もしくは炭水化物摂ると
顕著に血糖値あがるので
乗り気になれないキョロキョロ

バターはバターでも、発酵バターをセレクトしてみようかなと思いました。

先ずは、冷蔵庫と冷凍庫のストックを
食べ尽くさなくてはびっくり
普通の雪印の黄色いパッケージのバターばかりですびっくり

チーズもプロセスチーズではなく
ナチュラルチーズなら乳酸菌が入っている
みたいですね。

切り替えしてみようかな…

朝ごはん
牛ステーキ
アイスコーヒー生クリーム入り



お昼ごはん
ゼロコーラ


夕ごはん
白滝と友人から貰った豆と豚肉の煮物
友人から貰った白身フライ
目玉焼き3個