結婚記念日 | 年下旦那君との結婚生活

年下旦那君との結婚生活

16歳差の夫婦です
結婚して5年目
まだまだ恋人同士みたいな夫婦(*^^*)

5月3日は結婚記念日結婚指輪

いつもGW中で

出かけていたり

休みじゃなかったりだけど

今回の当初の予定は

私の実家の母が車で猫を連れて

会いに来ると話していてあせる


片道8時間の道のりを

猫を連れて走るのは

さすがに反対して

私達夫婦が実家に行く予定になったけれど

それもまた

旦那君の休みが2日しかないのであせる

とんぼ返りになるのを心配した父が

反対した結果

ムリをしてお互いに会うのはやめよう❗となって

今年の記念日は

2人でどう過ごそうか?

どこへ行こうか?

と思っていたら


ふとひらめき電球びっくり

旦那君と出逢う何年も前から

行ってみたかった場所を思い出して

連れて行ってもらうことになりましたおねがい


旦那君は職場の方から紹介された

蕎麦屋さんに行きたいと言ったので

お昼は蕎麦にして

良さげな温泉があれば

日帰り入浴しようとお風呂セットを持って出発車


まずは

蕎麦屋さんへ

美味しいと評判らしく普段は並ぶみたいだけど

私達はタイミング良く店内へニコニコ



元々蕎麦好きという訳ではないので
美味しさがわかるのか不安だったけど
本当に美味しかったグッド!
また行きたいと思う
蕎麦屋さんでしたニコニコ

次は私の長年の夢?だった
『神の子池』へおねがい
行ってみたいと思いつつ
遠すぎて行く事が出来なかった場所

道中
向かうにつれて雪が…
GWに雪が降るのは北海道あるある爆笑

そして
到着ーラブ
天気は良くなかったけれど
本当に何ともいえない不思議な美しさですおねがい


池の一部だけが青い✨

この写真だとわかるかなぁ?
真ん中だけ青いの

GWにしては人も少なく
ゆっくり見れましたおねがい

虫は嫌だけど
また違う季節に来てみたいおねがい

念願叶った後は
次はどうしようかと話して
旦那君が行ってみたいと話していた温泉が
そんな遠くなかったから
行ってみる事に車

目的地に到着して
とても良さげな温泉だったけど
聞いてみたら
その日の日帰り入浴は終わってしまっていて
入れず…ショボーン
宿泊も検討したけど
GW期間でお一人様一泊4万だったので
またいつかー👋
ということでその場を離れました爆笑

とりあえず自宅へ向かう途中で
友達が道東で1番美味しいという
🍦ソフトクリームを旦那君は食べた事がなかったので食べに寄ってみました
私は食べるのが2回目だったんだけれど
初めて食べた時は美味しさに驚いた記憶しかなく
2回目はちゃんと?味わう事ができて爆笑
伝えるならば…
練乳のような濃さのソフトクリームです🍦
旦那君はソフトクリームの好みがあるらしく
不安そうに
おそるおそる食べてましたが
ここのソフトクリームは美味しいビックリマーク
と満足してもらえましたウインク

それから帰り道
今日は家事をしなくていいように
旦那君が晩御飯どうしようか?
と話をしてくれている最中に
旦那君の会社から呼び出しが…ガーン
今日は遠出申請出しているから
緊急呼び出しはないと言っていたのに
人がいなくて旦那君へ電話がきてしまい
旦那君の頭の中がもやもや
私への気遣いと緊急の仕事で
落ち着かなくなってるのが伝わってきてたので
とりあえず
仕事に行ってしまったら
何時に帰れるのかわからない状態になるので
何か少し食べてから
仕事へ行くようにしている最中に
また職場から電話あって
直属の上司ではない方から
遠出申請出しているのに呼び出すのも…
と気づいてもらえて✨
仕事をフォローしてもらえましたDASH!

そして
短時間でバタバタしてしまったので
結婚記念日の晩御飯は
地元で人気の回転寿司屋で〆となりましたもぐもぐ

道東
まだまだ行きたい所だらけです
なかなか遠出できないけれど
行ける時に連れて行ってもらおうかなウシシ

最後に今回
留守番させられないからと
親の都合で長時間ドライブで
連れて来られそうになった
実家の猫ちゃん爆笑
もうすぐ一歳ウインク