日本ソムリエ協会< SAKE検定>でした!(^^) | 帝塚山の日常 see by yunicon

帝塚山の日常 see by yunicon

広告クリエイターでワインエキスパート・エクセレンス(シニアWE)&
SAKE DIPLOMAのユニコン・ユキコの不思議なワインの冒険

 

 

本日の受講者は

なんと!バーテンダーのKさん

唎酒師の資格もお持ちだとか!

 

 

 

シニアバーテンダーのバッジを

見せていただきました!(^^)

 

 

 

結果はもちろん合格!
来年はSAKE DIPLOMAですね♪
 
さらにワイン検定もお考えいただけるとのこと!
ぜひお待ちしております(^^)

 

 

ということで

乾杯!!!

お疲れさま〜〜〜〜タイムです

 

 

 
 

お庭のネギとセリを使って

トルティージャのネギトロを作ってみました。

 

 
 

 

そして!

一緒に乾杯!するために

いつもワイン検定のサブ講師として活躍してくださっている

OさんとTさんも素敵なおもたせを持って

来てくれました!(^^)

 

 

Oさんからは

すっかり大阪の名物になった

堂島ロールケーキ!

 

 

それと

隠れた(?)大阪名物

超リアル パチモン たこやき

 

 

 

 

Tさんからは

アンテノールの2種のフィナンシェ

(^^)

 

 

 

 
それに
先日の<どこでもワイン教室>で
企業様の担当者さんからいただいた
菓菓かはんさんの
ナッツのキャメリゼのお菓子「嘉ぎ」を
一緒にいただきました!
 
 
 

 

 

乾杯!のお酒は
今人気の「風の森」!
 

 

 

バーテンダーのKさんに注いでいただきました

(^▽^)

 

 
Kさん
合格おめでとうございます!
またワイン検定でお待ちしていま〜〜〜〜す!!!