ソムリエ協会誌2024年3月号に!(^^) | 帝塚山の日常 see by yunicon

帝塚山の日常 see by yunicon

広告クリエイターでワインエキスパート・エクセレンス(シニアWE)&
SAKE DIPLOMAのユニコン・ユキコの不思議なワインの冒険

 

 

 

ワイン検定をきっかけに

エキスパートやソムリエなどの

呼称資格を取得した方々の特集です

 

 

昨年度、見事!エキスパートに合格された

Aさんの記事が掲載されました!

 

 

 

なんかめっちゃヨイショがあって恐縮しますが

とっても素敵な文章なのでご紹介します。

(^^)

 

 

*****

 

日本酒が1番好きだった私だが、ワインにはどうしても好みがあった。

 

同じ品種でも国や作り手で表情が変わり、

ワインを飲んでコレは美味しい、

コレは好きじゃないと感じるたびに葡萄への興味が高まった。

 

そんな時に目に止まったのが由起子先生のサロン。

スタイリッシュなウェブサイトも魅力的で即連絡してレッスンを開始した。

 

初めて受けたアメリカの授業が忘れられない。

簡潔で歴史も交えた興味深い講義。

テイスティングではあくまで感じた事を全て表現してよいという指導が

無知で緊張していた私の心をほぐしてくれた。

 

ワイン検定をきっかけにワインエキスパート資格を取得したいと言う気持ちが高まり、

去年の2次敗退を経て今年合格することができた。

ワインを通して先生、先輩、同志と巡り会えた事に感謝したい。

 

今、もっと学びたいという気持ちに溢れている。

 

 

*****

 

では、最後に私から

ソムリエ&エキスパートに合格された方々へ

 

 

合格はゴールではなく、スタートです。

これから新たなステージが始まります。

いま、あなたはひとつ高い山に登ることができました。

見える景色も違えば

出会う人々も違うはず。

そして、さらに高い山も見えてきます。

道はまだまだ続きます。

これからも楽しいワインライフを歩んでください!

 

まずは、合格おめでとう〜〜〜〜!!!!!

(^🔻^)