こんにちは!

伊藤ゆにです。



この週末は京都に行きます♪

家族で京都は初なので

楽しみすぎる〜〜〜!!



京都には受講生もいるので

密に会えないかな?!って

思っていたんだけど

会えそうなので

尚更嬉しいです♡



京都レポは

インスタグラムのストーリーなどで

していきますね。



さてさて

そんな京都にお住まいの

ゆっこちゃんから

ブログの感想を

いただきました。



記事のアップを

裏方で

手伝ってもらっているので

実は1番読んでくれている方が

ゆっこちゃんかも?!

ありがたーい!!








個性的なこと、

無意識に消そうとしてたな~と

しんみりしました。



私は兄弟間でも

変わってるねって

位置づけされることが多くて、

それがだめなんだって



いつの間にか変わってるって言われないように

存在を消そうとしたり、

みんなと同じにしようとしたり

心の声を無視して、

自分を抑えていたことを

思い出しました。

(ちょっと泣きそう(笑))



でも抑えきれないから

別の形で

爆発させていたなと思います。



自分の好きを優先しようとすると

ざわっとすることがあったのですが、

ここの部分も、

引っかかっていたと思います。


気づいたことで、

また過去の私を癒せそうです。

私は個性的な存在なんだって

思えることが嬉しいです。



▶︎元の記事はこちら







ゆっこちゃんが書いてくれた

心の声を無視して、

自分を抑えていたことを

思い出しました。




コレ!

超重要です。



感情を押さえ込んでること

我慢を貯めてることに

まずは気づくこと!



私たちは1人で

生きていないので

好き勝手放題するのは

ただのわがまま

自分勝手ですが



気にしぃな長女さんタイプは

嫌われてないのに

嫌われてるんだきっと!って

決めつけて

勘違いを持ち続けていたり



わたしが悪かったんだ‥

ごめんなさいって

ずーっと懺悔してたりして



感情を出せてないんです。

そりゃ溜まります。




溜まり続けていったら

どうなりますか?!!



そう。

溜めきれなくなって

爆発です〜〜。



怒りのスイッチが入りやすい

とか

人を見てイライラしやすい

そんな方はズバリ!

溜まってます!!



爆発の種が刺激されている

証拠です。




気がついたら

変更かけていけばいいだけだから♡

安心してくださいね^^



ゆっこちゃんが

感想をくれたことで

感情の抑圧について

言語化することができました。



読んでくださっている

あなたの疑問や質問が

めちゃくちゃありがたいので

なにか感じたことがあれば

遠慮なくLINE公式に

メッセージくださいね!!



PS.

起業をスタートして

猫の手も借りたい!

自分じゃなきゃダメなところに時間を使いたい方は

ゆっこちゃん(あそうゆきこちゃん)に

事務管理をお願いしてみるのもアリですよ♡


▶︎事務管理のゆっこちゃんブログ




最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。

愛と感謝を込めて。

伊藤ゆにでした。



PS.2

10月は誕生月企画として

心から望む未来を創りだすには必須の

我慢を解放するワーク

プレゼントしています(^^)/






LINE公式にてプレゼント希望と

メッセージください。










Instagramもやってます(^^)/

ときどき動画もアップしています。