こんにちは!

伊藤ゆにです。



突然ですが…



種をまいたところに花が咲く!



この絶対的法則をご存じですか?




逆を言うと

まかない種は咲きません。

いつかなにかの拍子に咲くでしょ!?

……咲きません。

種をまくから咲くんです。



願うから叶うのではなく

〝叶うから願う〟のです。

これも絶対法則ね♡




私自身、

5年ほど前は暗黒期真っただ中でした。

私の人生お先真っ暗だと思っていました。

旦那さんとの関係も冷え切っていたし

(冷え切っていたけど当時パート収入3万弱の私には

離婚する勇気もなく…)



息子のことも可愛いとだなんて

ぜーんぜん思えなくて。

まだ手がかかるこの子がいるせいで

私は自由が無くなったんだって思ってました。



*詳しくはメールレッスンでどうぞ。



それでですね、

私がこの記事で何を一番伝えたいかというと…



今考えたことが3年後に花開くよ!

ということです。



私の場合はというと‥

まずはじめにやったこと。



悩みの種を

解消するところからはじめて

セルフイメージを高めるところに

種まきしました。



ネガティブ発言していても

それはのちにカタチになるし

楽しいことを考えたり

ワクワクな発言していてもカタチになります。



そしてカタチになるために

意識して欲しいことがあります。

〝具体的〟であること。

もっと重要なのは

本当にそれが叶えたいことなのかってコト!



暗黒期が3年半弱あった私も

たくさんのご縁やきっかけをいただき

やると決めて今があるわけなのですが



起業して1年半くらい経ったころ

とある質問をされたんです。



Fちゃん>>>

ゆにちゃーん

今ゆにちゃんがしたいことって何?

夢は?



私>>>

家族でハワイ旅行すること!



Fちゃん>>>

へぇ~!

じゃあその旅行行ったらしたいことは?

ぶっちゃけ、

ハワイは行こうと思えば行けるでしょ?



私>>>
うん、まぁ。

私の心の中>>>

ほんとだ、ぶっちゃけ行ける。

気にしてるのは

旦那さんが1週間もお休みを取れない環境にいることだ…。



F>>>

叶えようと思ったら叶えられる夢じゃなくて

もっと長期的な目線で考えてみたら

違う夢が出てくるかもしれないよ!



私の心の中>>>

なんだこの人。

この考え方どこで学んだんだろう…。



当時の私、

ビジネス構築のために

コンサルタントさんと一緒にカタチをつくっていた

真っ最中だったのですが



Fちゃんは

見ている視点が全然違うことに驚きました。

ハワイ旅行も現実から逃げたい気持ちもあって

描いていた夢だったし(爆)

Fちゃんの質問によって既に予約済だったハワイを

キャンセルしたこと覚えてます。




こんな会話をきっかけに

私自身優先する場所に変更をかけてきました。

そして願望もどんどん大きくなっています。



今の私の願望は

世界平和です♡



大きくなっているのは

具体化するための優先度をあげて

あえてその時間を予定に入れ込んでいるから。



ぼーっとしてても

願望は大きくならないし

1人で考えるとね…



けれど

けれどで

なんにもしない

BY.みつを


なんですYO!!



3年後にどんな花を咲かせるか

どんな人生を創るのか♪♪

一緒にワークに取り組みませんか??



そしてそして

大切な考え方を一緒に学びましょう♪♪




前回開催の時に3年前の手帳を

振りかえったんだけれども!

叶っていることが沢山あって驚いたのです。



そんな気づきもあってとっても楽しかった

練馬開催のうなぎのぼりの会

みなさんにシェアしたくて(^^)/

~願望拡大編~

企画している黒井せいこちゃんに

招致させて!とお願いしちゃいました(^^)/




私が話してもいいのですが

あえて私が話さないのは

理由があります。



それはなぜ!?



いつもとは違う人から話を聞くことで

新しい気づきが起きるから!です。



うなぎのぼりの会を主催している

黒井せいこちゃんは

他力を使うのがめっちゃ上手!


羨ましいくらいに「人に頼る」能力が長けています。



ご家族とのチームワークも最高なんです。

ご家族と最高のチームワークだから

それは自然とビジネスにも生きてくる!



もともと自己肯定感がめちゃくちゃ高くて

強固なセルフイメージを持っている

お2人がつくる時間は

いつもと違う角度や

見かたを教えてくれますよ♪♪





目からウロコが何枚も落ちること間違いなし!




冒頭で書いた

Fちゃんこと成田風架ちゃんは

時々コラボセミナーも

やらせていただいています。




スルドイ質問と

オールオッケーな

オープンマインドがめちゃ素敵なのです。




~前回開催時のご案内をご紹介~

願望拡大?!

それって何話すのさ?




そんなの1人でやるよ!

と思いたくなるかもしれないのですが



やればやるほどわかる

学べば学ぶほどわかる



コミュニケーションのノウハウも

お金の知識も

全ての考え方

学びを生かすためには

自分自身の願望がないと始まらない


ということに



そして

思考は現実化する

というように

描いていない願望は

持っていない願望は一生叶わない



つまり

まずは

明確に自分の願望を描くこと!!!

これめちゃ大事



まずは自分の(押し込めていた)

願望各項目ごとに具体的に明確に描いてみませんか?!




はい♡

2019年もそろそろ終盤ですし!

2019年の振り返りと

2020年に向けての助走として♪






ご一緒できることを楽しみにしています(^^♪

他参加者さまの話をきくと、

「あっ!それ私もやりたーい!」ってこと

思いがけず見つかったりするのです(*^^)v


みんなde人生うなぎ登り!

願望拡大ワークショップ


日時 2月22日(土)

時間 10時半~14時(ランチ時間込)

場所 品川セミナールーム

参加費 3000円

募集人数 20名さま




お申込みは下記からどうぞ!

次回開催は




今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。

あなたとあなたの大切な人が

毎日笑顔で過ごせますように(^^)/



メールレッスンは下記の画像をクリック↓





笑顔が広がる

「時間とお金」のメールレッスン

▷起業してみて分かったことがあります

{626C5884-E3F4-4166-9C19-187A8742D264}




LINE@スタートしました!

ハッピー波動を

つぶやき多めのメッセージにて

お伝えしています。



LINE@は1クリックでお友達になれます♪

友だち追加