こんにちは!

伊藤ゆにです。

お正月モードから通常モードに戻りました。

なんだかんだやっぱり自宅が落ち着きます。

昨日は息子が

「ママ産んでくれてありがとう!」

なーんて言葉を寝る前に言ってくれました。

{8E8A5763-78DD-4472-A603-2C4DC62A6171}



仕事のメール返信しながらだったので

もぉ~~~ビックリ!!

思わずケータイを置いて。

息子をギューってしました。



こちらこそ

産まれてきてくれてありがとうだよ~(涙)

{9C435ADC-B70D-4982-AFD7-F28492A2B563}



そういえば…

私が今のしごとのスタイルを目指すきっかけも

当時2歳の息子の一言だったんです。



子育てにも夫婦関係にも行き詰っていて。

外に働きに出たら少しは気持ちも紛れて

金銭的にも安心感があるんじゃないのかな~と

息子が1歳半の時にパート勤務をはじめた当時の話。



短時間だけ預けられる保育園と

職場のファミレスの往復だけの毎日。

お金のため!と割り切っていたので

職場の人とは転機や保育園の情報交換程度の会話。



パートなのに時間外で求められることがあったり

ベテランさんからの言葉に傷ついたりイライラしたり…。

接客は好きだったけど

マニュアル通りにしないと注意されることに理不尽さを感じたり。



極めつけは

働きはじめたら風通しよくなるかな~と思った

夫婦関係も改善するどころか悪化の一方で(爆)

パート収入の半分は保育料に消えて…


私は何のために働いているんだろう…??って

毎日のように自分に問いかけていた時があったっけ。

{7771FB8E-B0FF-4B10-B749-068AFFC31078}



いつものように

絵本を読んで部屋を暗くして

息子に質問しながら

寝かしつけている時に聞かれた一言。

「ママは今日、お仕事たのしかった?」



私がいつも

「今日は保育園で何が楽しかったの~?」と

聞いていたからそれを真似したんだろうけど。

働き方や生き方を迷っていた私にとっては

それはそれは強烈な質問でした。



あの時息子が質問してくれたからこそ

今が在ると言っても過言ではありません。

{43A0972D-0C75-439D-B5E4-B54B9C506F41}



なんだかそんなことを想いだした昨日の夜。

ビジョンボードについてを書くつもりだったのですが

息子の話になっちゃいました。



ビジョンボードをつくるコツ!

いくつかあるんです(^^)/

具体的なお話しは

1月25日(金)のビジョンボードセミナーにて

お伝えさせていただきますね!



知ってるだけじゃなくて

やってることに意味があるから~(^^)/

これはつくっている途中↓↓

{3E054842-345F-4709-9AF3-2659E314BFEE}



ビジョンボードには

自分の顔写真と家族の写真を入れるのが効果的です。

そして家族に見せて考えていることを

共有するのも大事です。

我が家の息子はビジョンボードに自分が入っているのを見て

ものすごーく嬉しそうにしています^^♪



大切にされているなってことが

自然と伝わるのかな~と思っています。

家族にも笑顔が増えるビジョンボード!

おススメです。



1月25日(金)一緒に作りませんか??

>>>詳細はこちらからどうぞ



今日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。

愛と感謝を込めて。

伊藤ゆにでした。



メールレッスンは下記からどうぞ。

私が変われた方法をあなたも実践していただけるように

具体的に書いています。





次はあなたが。

あなた本来の可愛さに目覚める番です♪

大切なものはすべて

あなたの内側にあります。



LINE@スタートしました!

ハッピーを伝染していけたらなと

思っています(^^)!!



{9EABD20C-C4CD-4427-80A1-F9437D222C58}


伊藤ゆにのライン@登録はこちらから