こんにちは。

伊藤ゆにです。

昨日は旦那さんの誕生日でした!

{0657E960-5B0D-41E3-B39A-0C3963C4EAFA}

{3EAB60D8-3378-472E-A7E0-132A02363EB7}

11月29日

いい肉の日だけど

アフタヌーンティーに行ってきました(笑)

肉はまた後日に。



その前日。

数秘について学びを深めてきたのですが、

(カワイイ-to-be講座の中の個人セッションで

あなたが決めてきたミッションと

人生のストーリーお伝えさせていただきます)

{51E7927A-E053-4BAA-9EE7-1C831D9E6751}



どうやら私。

伊藤になってからの方が

生きやすい自分になっていたみたいなのです。

旧姓は山井でした。

山井も珍しいでしょ!?

「病は気から」ってどれだけ言われたことか(笑)


それを感じる為の経験も沢山しましたし。

伊藤になったことに、

ものすごく意味があったみたい(笑)



そんなことが分かったので、

今まで以上に旦那さんに感謝する日と

なりました。



それでですね。

ここからが本題です。

これは好きフェスでも

お話しさせていただきました。

なぜならば、

とーーーっても大事な「前提」の話だから。



今あなたが結婚していて

旦那さんが居るのであれば、

旦那さんのことを

ど・ん・な

旦那さんだと思っていますか??


{A8386090-C083-4C53-B95F-16EBF17CCD55}



お恥ずかしいけど

正直にシェアしちゃうけど。

過去、暗黒期の私は

「マジで使えない旦那だなっ!」って

半ギレ状態で日々を過ごしていました。

憧れていた式場で結婚式を挙げて

その後新婚旅行で箱根やハワイに行くまでの

約1ヶ月が人生最大の幸せ期

だと思っていたのです(爆)

{31B71326-77B3-4445-84D1-4652D3C0E081}



だからね、

結婚式を終えて、

息子がお腹にやってきてくれた後は

もちろん嬉しい出来事もあったけど、

消化試合の毎日でした。



何のために今を過ごしているのか考える

とか

将来◯◯をやりたい!

とかが全くなかった。



結婚することが

人生のゴールだと思っていたわけなので。

子どもが産まれたら

普通に子育てしてパートでもするんだろうなって。



ぼんや〜りしてました。

旦那さんが幸せにしてくれるとも思っていたのよね(笑)

自分にアーメンだわ。



息子が産まれてからというもの。

もともと自己肯定感が低くて、

それにプラスして完璧主義な私は

幼児教育に熱心になりました。



私たちみたいになったらダメだから!

知識を沢山入れてあげなくちゃ。

EQもIQも高く育ててあげなくちゃ。

この子の未来が不安過ぎるっっっ。

ってな具合にね。



ここでも

「私たちみたいに」と旦那さんも

価値が低いみたいに巻き込んでる(笑)

そもそも旦那さんは

自己肯定感が高い方だったと感じます。

当時は私が共に過ごすことで

下げていたに違いない(笑)

{8B3A0B0E-D73D-4C79-9FF0-195546B0DD4F}



幼児教育に熱心な私は

「旦那さんが協力・理解してくれない!」

「仕事から帰ってきたらマンガばっかり読んでて

マジで頼りにならない」

「サービス残業ばっかりで何なの!??」

「お給料低すぎ!」

「亭主元気で留守がいいっていうのは

家にお金入れてくれてる旦那さんに

使う言葉。お金入れないなら

せめて早く帰ってきて何かしろ!!」



ヒドイ、酷すぎるーーー(笑)

これね、

当時の私の本音。

心からの叫びでした。



そもそも旦那さんのことを

「この人は頼りにならない人」って

決めていたのです。



心のことを学んだら

その根底は「父親」から影響してたものだって

分かりました。

だからそこを何度も何度もイメージ書き換えた。

小さい頃の自分の記憶、

癒してあげました。

(どうやって癒すのかは講座でお伝えしています)

{4CA98D8C-3999-43E5-A7C1-7E219176F6DC}

私の中の父親像のイメージを

「お父さんは頼りになる人」に

変更したら…。



元々優しかった旦那さんだけど、

益々優しくなって

頼れる男になって

(元々頼れる男だったんだよね)

12年間勤めていた会社も辞めて

自由度が高くて

お給料もコントロールがきく仕事に

転職!!



これ、

実は凄いことですよね。

現状に不満を抱えながらも

動かない人の方が大多数の中で。



うちの旦那さんって

めちゃくちゃスゴイ人だなって実感したのです。

真面目だから葛藤もすごいしていただろうし。

その葛藤をクリアして動いて

理想を手に入れてるんだからスゴイ。



ケーキ食べながら、

自分がこういうの食べてるのが不思議~と言っていました。

ほんの半年前は作る側だったからね。

{54F4C616-9802-466E-AB7D-3618F8631C39}



どうしようもない奴!から

スゴい人に変わってるから、

リビングで横になって寝てても

「お疲れさまー」ってフラットに居られる。



暗黒時代は

マジで何やってんの!?

邪魔なんだけど!??

布団で寝ればいいのに!!!

キィィィーーーー!

てな具合に毎回腹を立てておりました。

当時の私を思い出してたら笑える(笑)



もしもね、

今あなたが旦那さんのことで

頭を悩ましているのであれば。

それは旦那さんが問題なのではなく。

あなたの中に

解決したらいい問題の根っこがあるだけ。

{DE379321-18FF-4D84-AAAB-2F08FB1F0E7F}



あなたが変われば

旦那さんも

子どももどんどん変わっていきます(^^)



本来のあなたは

笑顔が素敵で

無邪気で

純粋なあなただったはず♡

あなたは元々可愛らしい人なはずなのです♡

{79F167E7-DE52-422D-B402-7395C3D22F47}

{5943A863-B38F-483B-AC7E-9E1357CB6EA3}



ジョナサンのパートしてた時から

随分と変わったよねぇ〜。

そんな話しをしながら

アフタヌーンティーしていました。



結婚式してる方も居て、

祝福されてるみたいで嬉しかった~(^^)/

{0E2EFFE0-662F-4EAC-9850-93971BAD605C}



大切な旦那さんに

愛と感謝を込めて。

生まれて来てくれてありがとう。

一緒に居てくれて

支えてくれてありがとう。

あんじのママにさせてくれてありがとう。

{CA5EAE31-3B08-4E05-8948-816149FB5A54}



あなたも1番大好きな人と結婚したはずです。

13番目に好きだった人と

一緒になった訳じゃないよね!??



旦那さんが本来のチカラを発揮できるためにも

まずはあなたが本来の自分に戻りましょう。



メールレッスンに

今までの経緯なども詳しく書いています。

あなたのお役に立てたら嬉しいです。

{17689026-1277-4F52-9214-F673E779A8A7}



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

伊藤ゆにでした。



メールレッスンは下記からどうぞ。

読んで旦那さまのお給料アップした方もいらっしゃいます。





次はあなたが。

あなた本来の可愛さに目覚める番です♪

大切なものはすべて

あなたの内側にありますよ。



LINE@スタートしました!

ハッピーのお福分けをしていけたらなと

思っています(^^)!!



{9EABD20C-C4CD-4427-80A1-F9437D222C58}


伊藤ゆにのライン@登録はこちらから