🔶 北海道函館市在住
(Color&Heartはるむ)

グレーのおばさんから

カラーの人へ、、!

50代から自分らしく生きるを

手に入れたカラーセラピスト

かがゆみこです

 

 

自信のない生き方から

50代でカラーと巡り合い

自分らしさを取り戻しました

 

 

🔶 Heart  & Colorはるむの活動

カラーセラピー

カラーコミュニケーション講座

その他、養成講座・お茶会

 

 

🔶これまでの私、そして

50代からの私のストーリー

依存に関わる親との関係 全10話  

我が子と巡り会うまで 全30話

アラフィフでも自分らしく全50話

グレーのおばさん物語 ⑤ インディゴ

 

グレーのおばさんとは過去の私の姿で

自分の心を隠し
自分の気持ちを出せずに
白でもない、黒でもない
まさにグレーの心だった時の
ことをそう呼んでいます
 
 
昨日はグレーの心
グレーのおばさんになった状況の
一部を綴りました。
 
幼少期〜思春期の関わり方
言葉の掛け方はとても大事です。
何故なら、こどもの人格形成に
大きく関わるからなのです。
image
 
 
私自身の人格形成に
歪みを抱えていたことに加えて
今朝、、
ふとしたことで
自分が無能に思えたことを
思い出しました。
 
 
これはインナーチャイルドと
関係するのでしょうか?
 
 
今朝の出来事とは、、、
夫が仕事に向かう前
「コーヒーを入れて」と
言った時の事でした。
 
 
夫は私のコーヒーを入れるのを
待っています、、、。
 
 
夫が待っているので
心が少し焦ります。
 

 

 
「ちょっと早めに
言ってくれると良いのに」
と思いながら、
 
 
自分に対して
「私、なんで早く言って欲しいって
思ってるんだろう?
どうして、すぐ焦るんだろう?」
 
 
と、インスタントコーヒーに
お湯を注ぎながら考えました。
 
 
すると、こんな情景が
浮かんできました。
 
 
子供の頃、
父親が玄関で靴を履いてから
忘れ物をした時、
 
 
父親が
「〇〇取ってくれ‼️」と言い
母親が、
「どこにあるの?見えないけど、、」
というと、
 
すると父親が
「そこにあるべや。見えないってが⁇」
「もういい‼️」と
 
 
イラっとして母の返事を持たずに
出勤することが多々ありました。
 
 
このやりとりを見ていて
人の言動を察しやすい
タイプだった私は、
 
 
言われたことや
頼まれたことを
すぐにできなかったり
期待に応えることが出来ないと
無能な人と思われる!
 
 
ということを無意識に
勝手に学習してしまいました
 

 

 
なので、今日のコーヒーの一件も
 
 
頼まれてすぐに仕上げなくちゃ
私は無能な人と
自分を思ってしまうのは、
こういうことだったのだ!と
 
頼まれごとをすぐに
出来ない時の私は無能汗汗
 
 
常に焦る気持ちが
湧いていたのはこのせいだったのだと
今朝のコーヒーを入れる場面で
ようやく解明されました‼️
 

 

 
これも幼い頃に
勝手に受け取った感覚ですが
無意識レベルで
自分の心の糧にしてしまってたんですねショック
 
 
いつも人前ではドキドキして
焦っていてい、
他人に馴染むまで
時間がかかったのは
 
 
こんな背景があったとは
まさかあせるの気持ちです。
 
 
あなたは、子供の頃の出来事で
衝撃的だったり
その衝撃からの思い込みなど
ありませんか?
 
 
今日はグレーの心に
なってしまった一因を
お伝えし致しましたぐすん
 
 
〜次回に続きます〜
↓↓

 

伝筆とカラーのお茶会のお知らせ

日時は10月23日(土)

13:30〜15:30

定員 4名 3名様

 

参加費  3000円(材料費込み)

参加方法 zoom(オンライン)

お支払い方法は各種銀行となります

 

 

お申し込み締め切り

材料のお届けの都合で

お申し込みは

10月16日までといたします。

 

 

新田真理さんはこちらの方💕

 

今回は私の企画の

コラボお茶会が最後になりますので

私から感謝を込めて

真理さんがオススメの

筆ペンをプレゼントしたいと思っています

 

 

そして真理さんからは、

伝筆書きに適した用紙も

プレゼントしてくださるそうですキラキラ

 

 

発送とご到着までに

時間がかかりますので

締め切りは10月16日までに

 

 

下記のお申し込みの公式LINEへ

コラボお茶会参加しますと

メッセージを頂けたら

折り返し詳細をお伝えいたしますねピンクハート

 

 

真理さん✨

 

真理さんのブログも

ご覧になってくださいね。

↓↓

 

 

公式LINEご登録はこちら

公式LINEに登録されますと
①お得な情報を受け取る事ができます 

②かがゆみこと1対1のトークができます。

各種講座・お茶会のお申し込みも
こちらよりお願いいたします♡


 

 

カラーコミュニケーションアドバイザー講座

黄色い花カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座

・アドバイザーとしてカラーコミュニケーション講座を開講できます

 *5時間 20000円

 

Part1.カラーコミュニケーション・心の色タイプを知る

    80の質問で自分の価値観を知り価値観の

 違う方との関わり方を学びます。

 

Part2.カラーコミュニケーション(ピンク講座)

    心の仕組みを知り自分を丁寧に

 扱う事ができるようになります

 

Part3.カラーコミュニケーション(イエロー講座)

    脳の仕組みを知り自分軸を整え

 ワクワクする自分を見つけます

 

✳️  zoom対応可

 

◇ カラーセラピーセッション・セラピスト養成講座

黄色い花カラーセラピーセッション
♡パーソナリティストーリーワーク

 (自己認識をするためのワーク)

自分の概念を知り自己認識が出来る事で

自分自身の存在を認められるようになります

 

♡ハイヤーセルフと繋がるワーク

(課題や問題から自分を見つめるワーク)

本当の自分の気持ちや答えに気づき

問題解決の糸口が見つかります

 ✳️ どちらも100分  5000円(zoom対応可)

 
黄色い花カラーセラピスト養成講座
*その日からセラピーができるボトルと

  テキスト付き!
  受講時間 5時間  20,900円
 ✳️  zoom対応は準備中です

 

 

◇コラボお茶会予定

9月29日(水) 10時〜12時  zoom開催

愛のかけと100年自分史体験&カラーのコラボお茶会    川畑ゆかさん

 

10月  伝筆とカラーのコラボお茶会        新田真理さん

 

SNSはこちら
Instagram  こちら
Facebook      こちら
Twitter          @fiato14586783
公式LINE
    URL      https://lin.ee/gqUlyDv

   ID        @rof5994e

QRコード

               

               

 

*人はどの瞬間からでも自分次第で変われる*過去の私   →現在の私
image 
 
#北斗市カラーセラピー#カラーセラピー函館市#カラーセラピー50代#函館カラーコミュニケーション#函館カラーコミュニケーションアドバイザー講座#函館カラーコミュニケーショントレーナー#函館色育#函館TCカラー#函館TCカラーセラピー#色育函館#zoomお茶会#アラフィフお茶会#50代カラーセラピスト#アラフィフカラーセラピー#アラフィフ主婦