アラフィフからの生き方を

応援するカラーセラピスト

かがゆみこですチューリップピンクチューリップピンク

 

    【昨日のブログ記事】

 

家族に小さな協力をしてもらいたくなった訳

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

 

子育てうつを経験して

メンタルクリニックへ通院し

〇〇ねばならないを手放すことに

努力?してきました。

 

 

 

いい人に見られたい

いい〇〇でいなければならない

 

 

 

そんな事を意識していたので

自分らしさが

分からなくなっていました。

 

 

 

医師からも

「好きな事をやったら良いよ」

「もっと勝手にして良いんだよ」と

言われても

 

 

「そんなことしたら、私、わがまま一杯になってしまいますあせる

って答えました。

 

 

そうしたら医師は

「そういうことが出来なかったから

今こういう状態なんでしょ。。」と

 

 

 

私がわがままだと思い込んでいた事が

そうではないと話してくれました。

 

 

 

そっか、私

わがままの意味を理解していなかったんだ。

 

 

 

必要のないエネルギーを

使っていたんだと、少し理解できました。

ちょうど今から8年くらい前のことです。

 

 

 

そうは言っても

そう簡単に好き勝手出来ませんショック

 

 

 

何年もかけてようやく

今の私に仕上がりましたキラキラ

 

 

 

家では母としての変なスイッチが入ってしまい

カリカリ・イライラして

感情的になることはありましたが

 

 

 

本当の私は、善か悪かで判断してしまい

(どう思われるか気にし過ぎて)

本当の気持ちを言えなかったりしました

 

 

 

でも、しばらくぶりに昨日は

本音を言ってみました。

 

 

、、

 

 

、、

 

 

、、

 

 

、、、

 

 

 

「今日、晩御飯、作りたくないの」

私、言っちゃいましたあせるあせる

 

 

 

仕事を放棄してしまった様な

罪悪感を感じましたが

 

 

 

旦那さんは

「どうしたいの?」って

聞いてくれました。

 

 

 

あ〜、その一言で

救われました。

 

 

私の中では

主婦のくせに、とか

ご飯作りたくないとか

そんな風に思うことすら

NGだったんですが

 

 

 

ダンナさん

「どこかに食べに行きたいの?」

って聞いてくれたけど

仕事でヨレヨレになって帰ってきたので

その日は

ほっ◯もっ◯さんへ

お弁当を買いに行きました。

 

 

 

私にはハードルが高かった

『ご飯作りたくない宣言』

私の母親には

絶対ありえない状況だけど

私は言って良かったと思います。

 

 

 

それは何故かというと

翌日の晩御飯の支度を

すごくご機嫌な気持ちですることが

出来たからですハート

 

 

 

いつも頑張っているのは

私だけじゃない。

だから

私だけ楽をするのはNG!!

 

 

 

って思ってたけど

ガス抜きをして

家族に改めて愛情を注げることは

良いことかなって音符

 

 

そんなプチヤンキーになる事を

しっかり者で

真面目なアナタに

オススメしますニコ

 

 

 

 

来月末に

アラフィフのお茶会を

予定しています。

 

 

 

詳しいことは

随時お知らせしていきますので

引き続きブログをチェックして下さいねハートハート

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

 ありがとうございましたピンク音符

 

 

Facebook

 https://www.facebook.com/profile.php?id=100009583178256

======

今なら、LINE@ご登録で

女性性についてのPDFのついた

5大特典をお渡ししています

 

さらに先着限定のプレゼント

運動しなくても

ご飯は普通に食べられる

お金はかからない

飽きっぽい私でも6キロ痩せた

ダイエットの方法をお渡ししています

 

*〜〜〜〜〜〜*〜*〜〜〜〜〜〜*

 

このブログで気になることがあれば

いつでもLINE@から

メッセージを下さいね

個別にお返事いたしますねハートハート

 

*〜〜〜〜〜〜*〜*〜〜〜〜〜〜*

 

アラフィフでも

自分自身を諦めない。

 

アラフィフだからこそ

できることがある

 

アラフィフでも

もっと心に潤いを持てる

 

そんな人生を自分で作り

楽しんでいこうと思っています

 

*〜〜〜〜〜〜*〜*〜〜〜〜〜〜*

 

チューリップ赤自分らしく生きることに気が付いてからの私の変化チューリップ赤

*自分に自信がなかった4年前

 

*自分自身を受け入れられた今

*〜〜〜〜〜〜*〜*〜〜〜〜〜〜*

 

*ご登録はこちらから↓↓

友だち追加

クリックした後

スタンプを押してくださると

登録完了になりますハート

**LINE@のご登録で**

①1対1の個別トーク機能

②拗ねている自分から卒業

③女性性を高めるとは

④自分を満たすこと

⑤手渡す愛と受け取る愛とのバランス

という

5大特典をお付け致しますハート

 

黄色い花 これまでの私黄色い花

🌹自分と親との関係

 依存させられる親との関係 全10話

🌹子供を授かるまでの複雑な心境

 我が子と巡り会うまで 全30話

🌹私らしい生き方、心のフタを解放するまで

 アラフィフからでも自分らしく〜全50話