アラフィフからの生き方を

応援するカラーセラピスト

かがゆみこですチューリップピンク

【昨日のブログ記事】

アラフィフからの発信から、何を伝えたいのか?

*〜〜〜*〜〜〜**〜〜〜*〜〜〜*

 

自分が満たされている時って

どんな時ですか?

 

 

どんな環境状況でも

ご自分が

満たされていると感じていると

穏やかな気持ちを

取り戻すことができると思います。

 

 

私は先週少し気持ちが落ち込み

その気持をひきづってしまい

安心できるはずの家の中にいても

うつうつとしてしまいました。

 

 

ちょっとしたきっかけでしたが

生活の一部のマイナス部分を

どんどん引っ張っていってしまいました。

 

 

好きな事ができ

自由に時間を使える環境なのに

すっかりマイナス思考になっていました

 

 

それは、、、、

家族に大切にしてもらえてない、、

みたいな感覚になりました。

 

 

具体的にはいづれお伝えしますが

どんなに好きなことができ

自分の時間を自由に使えても

 

 

心が通っていないと感じると

とっても不快で居心地悪く

たまらない気持ちになります。

 

 

今回ちょっとだけ

そんな思いを感じてしまい

へこたれていましたが

 

 

そんな思いを家族に分かってもらえる事で

同じ日常生活においても

面倒なことすら

心地よく受け止めることが

できる事だというのを感じました

 

 

実は今回のことで

私は「満たされている」

ずっと思い込んでいたのは

本当はちょっと違って

 

 

実は

「満たされていない訳ではない」

という事だったのです

 

 

簡単にいうと

実際には「満たされてると」

思い込んでいたのです。

 

 

頭の中で漠然と満たされている

と思っていたことが

実は自分の伝えたい事を

家族に伝わってなくて

 

 

その結果

私の存在って何だろう、、、

なんていう思いまで

発展してしまいました。

 

 

心が満たされていたのは

半分は間違いではないのですが

自分の言いたい事が

伝わっていないことが元で

 

 

満たされていない気持ちに

なる事を実感しました。

 

 

少しややこしい表現になりましたが

 

 

それなりに生活できていても、

自分の意思や思いを出せず

心の内側に籠らせていると

 

 

好きな事をやっていたとしても

一時的な感覚で

過ぎてしまう

そういう事を実感しました。

 

 

私の場合は

家族に対してでしたが

 

 

あなたは必要な人に

自分の思いを口にしていますか?

 

 

自分の心を・思いを

理解してもらえていますか?

 

 

私は長年の思いを

その都度伝えていたことが

ようやく受け取って

もらうことができ

 

 

今まで心がざわついていたことも

気にならなくなりました。

 

 

心底満たされる思いを

今感じています。

 

 

方法、手段は人それぞれで

満たされることにフォーカスし

そこから手渡す愛を

湧き上がらせることもできますし

 

 

まだ何か引っかかっていて

心がスカスカする場合は

何があると、何をプラスされると

自分らしくいられるのかを

 

 

自分に向き合ってみて

本音の自分

ごまかさない自分を

見つめることで

わかってくると思います。

 

 

あなたは今

自分の心が満たされていますか?

 

 

=======

来月末に函館において

ちょっとしたワークショプを

考えています。

 

 

準備ができ次第

お知らせしますねリボン

 

 

ぜひ、楽しみにしていて下さい音譜音譜

 

 

お知らせについては

濃い繋がりをさせて頂いてる

LINE@への方へ

先行でお知らせしますので

 

 

早くお知らせを受け取りたい方は

このままLINE@へ

ご登録して下さいねチューリップ赤

 

*〜〜〜*〜〜〜**〜〜〜*〜〜〜*

アラフィフでも

自分自身を諦めない。

 

 

アラフィフだからこそ

できることがある

 

 

アラフィフでも

もっと心に潤いを持てる

 

 

そんな人生を自分で作り

楽しんでいこうと思っています

 

 

今日も最後までお読み下さり

 ありがとうございました💕

 

======

今なら、LINE@ご登録で

女性性についてのPDFのついた

5大特典をお渡ししています

 

さらに先着限定のプレゼント

運動しなくても

ご飯は普通に食べられる

お金はかからない

飽きっぽい私でも6キロ痩せた

ダイエットの方法をお渡ししています

 

 

ぜひこの機会に

LINE@へご登録してくださいねハート

*〜〜〜〜〜〜**〜〜〜〜〜〜*

このブログで気になることがあれば

いつでもLINE@から

メッセージを下さいね

個別にお返事いたしますねハートハート

*〜〜〜〜〜〜**〜〜〜〜〜〜*

自分らしく生きることに

気が付いてからの私の変化チューリップ赤

 

*自分に自信がなかった4年前

 

*自分自身を受け入れられた今

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

*ご登録はこちらから↓↓

友だち追加

クリックした後

スタンプを押してくださると

登録完了になりますハート

**LINE@のご登録で**

①1対1の個別トーク機能

②拗ねている自分から卒業

③女性性を高めるとは

④自分を満たすこと

⑤手渡す愛と受け取る愛とのバランス

という

5大特典をお付け致しますハート

 

黄色い花 これまでの私黄色い花

🌷自分と親との関係

 依存させられる親との関係 全10話

🌹子供を授かるまでの複雑な心境

 我が子と巡り会うまで 全30話

🌹私らしい生き方、心のフタを解放するまで

アラフィフからでも自分らしく〜全50話