おはようございます💕

子育てうつを卒業できる専門家

かがゆみこです

 

 

お知らせデス・・・チューリップピンク

近々私の肩書きが

変わります。

お楽しみに〜ハートハート

 

 

黄色い花 子育てに関わる私のハナシ

 

🌷自分と親との関係

 依存させられる親との関係 全10話

 

🌹子供を授かるまでの複雑な心境

 我が子と巡り会うまで 全30話

 

 

 

 

 

昨日は具体的に色のキーワードと

心の内を書きました

22〜 インナーチャイルド80%で生きてきた

 

 

 

さて、公式勉強会は10回。

 

 

 

前回も書きましたが

この先私が学び得る講座は

回が進むにつれて

終わりが近づいてきます。

 

 

 

 

そしてこの先のことを色々考えました。

 

 

 

カラーを学びました!

学び切りました!

そして、、、

元の環境に戻る???

 

 

 

 

どうする、私???

 

 

 

 

 

と、無い知恵を絞り出し、、、

 

 

 

 

行き着いた思いとは、、

 

 

 

 

カラーセラピストとして

活動できる様になりたい❣️

と、方向を変えることにしました。

 

 

 

 

そしてその旨、るー先生にお伝えしました。

 

 

 

 

ちょっとね、勇気が要りましたあせる

 

 

 

 

なぜかと言うと、、、

 

 

 

 

前回も書きましたが

良質な質問が、なかなか出来ないのです。

 

 

 

 

そして質問が浮かばないのですあせるあせる

 

 

 

だから、これまでの私の様に

 

 

 

 

「私、向いてないんだ」って

諦めることもできます。

 

 

 

 

だって諦めた方が

気持ちはラクですから。

 

 

 

ただ、諦めてラクになる代わりに得られるものは

やっぱり私向いてなかった、とか

私、何もやり切れないんだ、と言う落ち込み。

 

 

 

 

そんなネガティブな感情でしか

自分を評価できなくなるんです。

 

 

 

 

私は自分に問いました

ラクになったとしてこれからどうする??

 

 

 

 

それとも訓練して

得た技術を磨いていって

自分の気持ちが豊かになる方法にする??

 

 

と、思考を深め

「先生、セッションができる様に頑張りたいです」を

言ってみました。

 

 

 

るー先生も突然の告白?に

ちょっとびっくりされた(様な気がしましたニコあせるあせる

 

 

 

なぜなら

毎回のセッションの練習で

汗をかきかき

しどろもどろの私を

繰り返しみているからなのですガーン

 

 

 

 

そして愛あるダメ出し

たっぷり頂いていましたのでキラキラ

 

 

 

 

その愛あるダメ出しのおかげで

今も自分を振り返る事ができるのですハート

 

 

 

〜次回に続きます〜

 

 

また明日の9時にまたお会いしましょうハート

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

 ありがとうございました💕

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このブログをお読みになって

聞きたいことなどありましたら

お気軽にメッセージを送って下さい

個別のお返事が可能です。

 

下のバナーをクリックして

LINE@に登録すると

メッセージを双方向で送受信できます❣️