実はその前日夢を見た。3人で食事してて、私が「お母様は…」と言ったとき「お母さんなんて馴れ馴れしく呼ばないで!」と叱られる夢( ;∀;)
いよいよな話はしない予定だったけど、もしかしたらツライ事も言われるかもなぁと思いつつ結構腹くくっていった…つもりw
駅でドキドキしながら待っていると、アルパカがお母様を連れて現れた。
アルパカの身長に比べると小さい女性だった。
ゆ「あ、ぁ、あー ゆにと申します!いつもお世話になっております(;´Д`)」
パカ母「あ~いつもお世話になってます(;´Д`)」
ゆ「な!なんかこういうのっ キンチョーしちゃいますねwww暑い暑いっ」
パカ母「そうですよね~緊張しますよね~あっはははw 暑いですね~っ」
二人してオドオドw
簡単にまとめると、小さい頃のアルパカはこんな子だったのよ~という話とか
アルパカのご両親も社内恋愛でね、という話とかを教えていただいた。
で、私たちの馴れ初めも聞かれたので簡単にお伝えして
ついでにアルパカの仕事っぷりについてアゲておいたぜ←私デキる子!w
それと、一番私が話しておきたかった、自分の現状について自分の口から話すことができた。
アルパカのお母様もなんか大腸ガンの疑いがあったらしく(結局異形成?レベルでガンではなかったらしい)1年ごとくらいだけど検診に通っているらしい。
「そっか~、頑張ったんですね」とねぎらいの言葉をかけていただいた…( ;∀;)
本当は思う事はたくさんあったと思いますが(;´Д`)
いつも猫背の私だけど、その2時間は背筋ぴーーんと延ばして口角引きつるくらいニコニコするように心がけたぞ!
実はアルパカのお母様も、私の夢を見たらしい。お母様も相当緊張していたようです。
なんというか、良い言い方なのか分からないけど本当に普通の人だった。
クセも強くないし、見栄もはってない自然体な人。
小さい頃はこんなでね~、って聞きながら「今と変わってないなぁw」って心の中で思ってた(ノ´∀`*)わろ
年内に同棲を考えている…という話は、軽くアルパカがしてくれていたようで
「あの!同棲を考えてるんです!」みたいな雰囲気にはなりませんでした。
でも「まぁ、こんな感じで。考えてるんだよね」とアルパカがいうと「そっかぁ」という反応でした。
寂しいんだろうなぁお母様…表情がなんだか切なげだったのを感じた。
しかも私こんな体だし、いろいろ言いたくても言えないんだろなー(;´Д`)
という感じだった。
しっかりした人だったね!みたいな事は後から言って下さったそうで
特に深い意味ではないと思うんだけど「今度そちら側のお母様にもお会いしたい」といっていただけました。
…という事は、一応現時点では「まぁいいでしょう」みたいな気持ちになってくれてるのかな?w
その後アルパカはうちにきたので、お母様へのお礼の手紙を書いて「これお渡しして!」と渡してもらった。
ホント当たり障りのない話だけして、とりあえず現状だけ、ややこしい話を抜きにしてお話しておきたかったんです。という私の気持ちはお伝えできたかなーと思う。
いよいよという時になったら もっと根掘り葉掘りな話をしなくてはならないけど
今回はまぁ、無事にご挨拶だけできて良かったという感じ。
皆さんに色々アドバイスいただいて、本当に感謝しています(`・ω・´)
しかしキンチョーしたよー( ;∀;)
↓↓ぽちっとお願いします(`・ω・´)
