ついに、ヅラデビュー☆その1 | ゆにのブログ

ゆにのブログ

~気づいたら37歳歳~ 27歳で子宮頸がん1b1期から、術後病理結果で1b2期へステージUP 広汎子宮全摘(卵巣温存)⇒転移はなかったものの腫瘍がナント6cm⇒2013年10月抗がん剤治療終了→仕事復帰→2015年6月、結婚しました!→2018年バリバリ外回り営業→2022年IT営業なう

イケるって言ったらイケる。
うーん…っていったら、うーん(´・ω・`)
そんなてっぺん薄の状態になってどれくらい経っただろう?
街に出ても、居る人居る人の頭頂部ばかり見てしまい
「あーやっぱり私気にしてるんだ」と気づいてはいた。

ここでちょっとヅラの知識を。
まず簡単に、毛には大きく2種類ありますね。
「人工毛」と「人毛」です。
最近は人工毛もかなり良いものが出来ていて、ぱっと見そんなに光らなくてナチュラルなものも多いです。

人工毛のメリットは、手入れが楽。デメリットは、からみやすい。
特に肩より長い毛になると、使っているウチに間違いなく縮れます。摩擦でね。
人毛のメリットは、からみにくい。扱いやすい。
カラーOKパーマOK、ふつうのシャンプーリンスも使える。コテ・アイロンも自在。
デメリットは、使ってるうちに色が抜けてくる。など。

という両方のメリットをあわせて、人毛と人工毛のミックスにする場合が多いようです。
しかし私が今回お伺いしたお店は、なんとなくフル人毛をオススメしてる感じです。
それぞれ良いところはあるので、好きなように皆さんが選んだらいいと思います。


という事で、決心。
ついにヅラデビューすることに致しました☆
ちなみにお伺いしたのは、千葉県市川市にある「ベリー&ローズ」さん。
通販もやってます!
実は5月に一度お伺いしてまして、その製品のクオリティとコスパに感動したんですよ。
基本的に頭頂部はシルクスキンを使用しているのでサラっと通気性もよく、ミックス毛もありますがレミーの人毛がとにかくお安いです。
ちなみにレミーヘアというのは、一度も染めたりパーマを当てていないそのまんまの髪の事で、キューティクル処理などをしていなかったり上質な故に、人毛の中でも価格が高いのです。

もともと5万以内でヅラを探していた私にとっては…
8万円を超えるヅラなんて買えない!無理!って思ってたの。
なんだけど実際にモノに触れてみて感激してしまい、あぁ…私の探していたのはこれだったんだ、と確信したのでした。
レミーヘア100%のそのヅラは、私の髪より超キレイでサラサラ。
からまないし、シルクスキンなので分け目も超自然、自由自在。
ちなみに安いヅラだと、分け目変えられない。
あと、内側に髪が飛び出ててちくちくするよね?
中にはちゃんと布が全体に当てられてるので、インナーキャップかぶらなくてもそのまますっぽりかぶれるのよ。
店舗まで行ける人は、ノーカットウィッグを自分に合わせてその場でカットしてもらえます。

マジでね、多分だけどこれを大手で買ったら30万以上は確実にするであろう品物です。
フルオーダーももちろん出来ますが、既製品のカットで十分だと思います。

もしハゲたら…ちょっと予算オーバーだけど絶対ここでヅラを作ろう。
そう思っていたのでした。


次回へ続く!!



☆(`・ω・´)↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ



Android携帯からの投稿