ついに、ヅラデビュー☆その2 | ゆにのブログ

ゆにのブログ

~気づいたら37歳歳~ 27歳で子宮頸がん1b1期から、術後病理結果で1b2期へステージUP 広汎子宮全摘(卵巣温存)⇒転移はなかったものの腫瘍がナント6cm⇒2013年10月抗がん剤治療終了→仕事復帰→2015年6月、結婚しました!→2018年バリバリ外回り営業→2022年IT営業なう

ちなみに今日の時点で、私の頭頂部はこんな感じでした。

ゆにのブログ

全然へいき。

ゆにのブログ

全然へいき。

ゆにのブログ
オウ!!!Σ(゚д゚)


っていう感じw 光の具合にもよるけどね~。
見る人が見たらハゲですね。でも前から後ろから見たら全然わかんないんだ。
ただテッペン見てしまうと…っていう感じ。

復職する時の事を考えて、私が座っていて誰かがそれを上から見たら…なんて思ってしまったわけよ。
父母、妹、同僚に「どう?薄い?」って聞いたらみんな「うーん。大丈夫っちゃ大丈夫だけど」みたいな反応でビミョーだったのよねw
しかしアルパカだけは「薄いよー」ってずっと言ってたの。


で、購入したヘアピースはこれです!


ゆにのブログ
ネット通販のヘアピースでこの長さのものはあんま無いです。
ゆにのブログ
とっても軽いよ~。
ゆにのブログ
じゃーん!


これはですね、既製品のヘアピース(約3.5万円)をまず私の頭に乗っけて具合を見ます。
そんで美容師さんが毛の量を調整してくれます(カット代約5千円)。
髪の色は明るい茶髪と黒めのナチュラル2種類あわせて、根元が黒い事もありナチュラルをチョイス。
ちなみに希望すれば、カラーもOKです(約5千円くらい。)

写真は、すでにカット済のものです。カットの前のものは毛が多すぎて絶対に使えません。


カラーの5千円はケチりたかったわけですよW
が、実際あわせてみたらかなり馴染んで、カラーなくてもイケんじゃね?って事になり、結局お支払いはぴったり4万くらいでした。


とりつけもとっても簡単。


ゆにのブログ
まず、持ちます。



ゆにのブログ
のせます。



ゆにのブログ
☆の位置にぱっちん留めがついてますので、とめます。4つあるけど、前後のふたつで十分とまる。


ゆにのブログ

てぐしか、コームでなじませる。

はい、見た目は全然変わっておりません。



ではここで、装着前と装着後を比較します。

~前~

ゆにのブログ

~後~

ゆにのブログ



~前~

ゆにのブログ

~後~



ゆにのブログ


ゆにのブログ

デブ。


写真だとなかなか伝わらないんだよねー…

しかしアルパカは「わぁぁ!ゆにちゃんハゲじゃない!」と目をきらきらさせていました。

両親に見せたところ、超自然だね~と二人とも感心しきり。

つけた事を忘れるくらい、楽で良いです。


ネダプラチン+イリノテカンで、全ハゲにはならないものの頭頂部が薄くなって…という方がもしいたら

こーゆーのもアリだよって、選択肢の参考になれば幸いです(ノ´∀`*)

もちろん、ハーフヅラなんて無くたって大丈夫っちゃ大丈夫なレベル。

だけど結局私は気にしてしまっている自分に気づいたので買いました。

信頼できる販売者さん、美容師さんに出会えたので。

やっぱり毛の量が増えると…若くなる!!間違いない!!


~おまけ~

以前買った、鈴珠さんのインナーウイッグ。


ゆにのブログ

※アルパカが顔描きました。


これに、今日買ったヅラをつけると…


ゆにのブログ

はい!!!www


あと、うちのパンダさん。


ゆにのブログ



☆(`・ω・´)↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ