手術を思い出す その② | ゆにのブログ

ゆにのブログ

~気づいたら37歳歳~ 27歳で子宮頸がん1b1期から、術後病理結果で1b2期へステージUP 広汎子宮全摘(卵巣温存)⇒転移はなかったものの腫瘍がナント6cm⇒2013年10月抗がん剤治療終了→仕事復帰→2015年6月、結婚しました!→2018年バリバリ外回り営業→2022年IT営業なう

ハキハキっとした看護師さんに挨拶されて、中へ。

ドラマで見て想像するようなトコではなかった。

なんか良くわからんけど、BGMは西野カナで

「会いたい会いたい…」的な歌を歌っていた(;´Д`)

全然ワカリマセン。

手術台に自分であがって、仰向けになる。

また看護師さん達が手際よく、点滴をさしていく(´;ω;`)

そこへ麻酔の先生が来て、また挨拶をされる。



昨日からなんだか結構穏やかな気持ちで、手術に対する不安とかはなかった。

もうこれさえ乗り切れば、今まで通り何も変わらない生活が出来るのだと信じて

ただひたすら、みんなに「ありがとう。ありがとう」と思ってた。

だけど天井を見ながら、急にとんでもない悲しみに支配されてしまって

堪えても堪えても、どんどん涙が出てきた。

何も高望みしてなかった。普通に暮らせればいいと本気で思ってたのに。

なんで私は、今こんなところでたくさんの管をさされているのだろう

あー、いま9時過ぎか…朝礼おわったトコだな

アルパカ、私の事考えてくれてるかな

ひとりで怖いよ……怖いよ…。゚(゚´Д`゚)゚。 アルパカ…



背中に麻酔用の針を刺すために、オムツ1枚で胎児のようなポーズになる。

自分は痛みに強いほうだと思ってたのに、癌が分かってから本当に痛い事ばかりで

この注射も思わず「ぐっ!!(;゚Д゚)」って言ってしまう位痛くて

またボロボロ泣いちゃった(∀`*ゞ)

看護師さんが、ずっと手を握ってくれていました。

ひとりで怖い、悲しい、辛い。そう思っていたけれど、その5時間弱私の為だけに手術を行ってくれた先生や看護師さんは、みんな私の傍に居てくれたんです

本当に、感謝です。



酸素マスクが取り付けられ、看護師さんから

「じゃあ、眠くなる薬をいれていきますね」と言われ、いよいよかと思った。

この時恐怖はピークだったかも。

今自分は全く眠くないのに、これから5時間も眠るのか…(´ぅω・`)夢は見るのかな?

起きたらもう3時前なのか…

なんか不慮の事故があって私が死んでも、みんな大好きだから大丈夫だぜ( ´∀`)b☆

なんて不謹慎な事を思いながら

その看護師さんの一言以来、すぐに眠ってしまったようでした。

☆( ^ω^ )ポチッとお願い~

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ