トンゲルがコーディネートアウトタグを扇動した意味はなに。 | ユノオンリ孵化伝

ユノオンリ孵化伝

ユノオンリーになりそうな人なってしまった人が読むブログ

コメントはお返事いたしませんが
ご自由にお書きください。








2017年  7月8日。




記憶に残る一日になりましたね。











(実質)ユノペンにとっては

2年間の空白をものともせず

想像を軽く超えてきたユノソロの最高のパフォーマンス。

いまだかつてないほどの

燃え盛る熱い炎を内に秘めてるのに息も止まるほどクールな、そして命がけの全力以上の全力を表現しようとする素晴らしいユノをみることができた。








そして。

ユノを快く思わない方々にとっては

いろんなシナリオを実行に移し始める日となったんじゃ。




あの日からの事

振り返ってみたななこ。






見えてきたもの。


真実は知りませんけど

感じるものはありましたね。





やっぱり

あの日そして

あの日の前から

どす黒い何かがあったんだろうな なんて。












7月8日 SMTソウル




ユノの衣装のパンツがあり得ないほど早い段階であり得ない方向にあり得ないほど一気に裂けた。








(実質)ユノペンは衣装トラブルに胸を痛めながらも

それでも

それを超える、最高に素晴らしい

現在の東方神起では決してみることのできないであろう

これぞ皇帝ユノユンホのステージだ という

これぞ 全世界の(実質)ユノペンが望んでいた

ステージング、パフォーマンス全てに完璧なユノユンホだけの舞台。

わずかな持ち時間にもかかわらず

その何倍、もしかしたら何十倍もの時間に感じさせる内容だった。


大満足。

大興奮。



衣装トラブルなんて忘れてしまうほど

心震えるステージに

全ての(実質)ユノペンは悶えていた、そんな中。







東方神起ギャラリーさん通称トンゲルさん。

(注  詳しくない方向けに。

(実質)ユノカシが存在するのはこちらではありません。

(実質)ユノカシが存在するのはユンゲルです。

二人応援という名のなりすましにご注意ください。)  ひー

{5FC118D4-0F68-4AF3-BF0B-8DD2723CBC0B}




あんなに大興奮で

(実質)ユノペンはじめ、他ペンさん方が

ユノソロへの絶賛で世界のSNSが溢れる中。



なぜか

冷静沈着なこちらの方。




(実質)ユノペンや他ペンの方々が

まだまだ興奮冷めやらない翌日の7月9日には。


{ADFBF968-CAFC-4C10-8453-8C72CA06667B}

コーディネート解雇、交換要求案。




速い。

随分速いすね。




そして

声明文作成案が書き込まれたわずか3分後

あれよあれよと賛成コメント続々。

{8FDE4247-080F-4735-B664-E33647B70BAE}



速い。

随分速いすね。



こんな

一歩間違えば

トンペンて(今回のトラブルはユノペンにも直結的な)めんどくせー 的事案になりそうにも関わらず

意見を交わすわけでもなく

とんとんとんと賛成意見で短時間かるーく決定 みたいな。

もしかして、カトクか何かで打ち合わせ済みなんすかね。






トンゲルの皆さんだけですよ

こんなクールな空気醸し出してたのは。



1時間後には
コーディネート解雇、交換要求書案用ツイアカウントまで。



速い。

随分速いすね。









その頃

SMグループファンの方々は

ひたすら ご自分の推しグループへの感動感想書き込みやら

レポ読んだ推しペンの方々の萌えツイやらで

それはそれは多忙

でしたね。







超高速で生まれたツイアカウントでは

早速、お知らせ拡散。


何度も言いますけど

まわりの(ユノアンチ、モヤ以外の)トンペンさん達は

ユノソロ絶賛祭りだったんすけど。






{B9F78864-67F8-40B4-A0AC-C554D2D31953}




トンゲルとリンクしながら

着々と冷静に淡々とお仕事をすすめる。


さぞかし

ふだんから仕事のデキる方 的な。




そして

あっという間に


東方神起スタイリストチームの交換及び辞退要求声明 まとめ  ごいすー。


{93018D00-BDD2-4281-82E7-A3C3DFE37DD0}

{D9F66863-F99D-43AF-A307-BDDECB4F30CD}


最後のページ 下部。


衣装を縫製したわけでもない

オクコーディネーターの人生の真理タグまで載せてる意味が分かんないんすけど。



日本のモヤモヤアカウントの皆さん向けにも

煽りオマケつけてみました 的な。






そして。

わずか1日後。

{B51A19E5-89BF-4115-B159-0BDC260AF68A}
{ACEC151A-3513-431E-B846-DCF06898293C}

{2F32390E-5E32-4816-B4FB-D99A7875056C}

{DA605900-13B1-4C5B-8DBD-357E3AC34377}
{75E8F5BB-1D4B-4705-8AE5-9751221D1BD9}

最下部 翻訳。
{411DEFB5-90AC-4AAB-AB93-934389A02D3D}
   ↓


ユノを愛するユノペンさんなら

この赤線部分を読んで

気分悪くなりませんか。


アーティストへの二次被害を憂慮し

と書いてるんすけど

並ぶ言葉はなかなかに読む人の感覚を刺激してませんか。


興味もたせて
検索してみてね 的にもとれるんすけど。

{0505510E-44C4-4D8C-A6C9-F6E24B096103}
ともすればステージが中止された事故

この部分を読んで見えてしまったんだ。

単なるななこの想像だけどあの不自然過ぎる流れにずっと疑問を抱いてきたんだ。

(実質)ユノペンならステージ中止なんて思いもしないんじゃないすか。


2年の空白から見事に復活して壮大なユノの世界観を表現するDROPのユノユノ。

そのステージを 激しい衣装トラブルで中止させたかったんすかね。事務所内どなたか知りませんけど。
シナリオがあったとしても驚かない 的な。



でもユノはものともせず完璧に見事なほどに

ファンだけじゃなく他ペンまでも魅了し尽くした。




だから今度はやり方変更 コーディネートアウトタグ祭りにて
事務所と仲良し噂のあるDispatchに。


東方神起ファンがコーディネーターアウトで大騒ぎしたきっかけユノの衣装トラブル。
しかも 後先ないほど激しいトラブルだった事を
後々語り継がせる的な。









そして

記事下部のボヤかし画像。



なぜか

アカウント名。

画像。

年月日。     



伏せてるのは

この日時から

なぜ彼女がユノのアンチ達が使う有名なタグを自分のインスタに載せたのか



当時ユンゲルサイドと彼女の問題で

ユノカシの嫌がるアンチタグをつけた。




普段ユンゲルを否定しておきながら

トンゲルの皆さんご自分達のご都合のためには

ここは漏れなく利用 的な。



彼女を使えば 

日本のモヤモヤアカウントすなわち単なる悪質シムオンリーさんが更にモヤモヤ出来てユノ下げを気持ちよく出来るネタ提供 みたいな。

なんて抜け目のない 的な。


{EE88F63C-6FD3-4C59-BA63-2833F5C325D3}












以下は 上記記事内に掲載されてる声明文なんすけど

赤線部分は驚きの言葉が並ぶんすよね。

{B6B3A1D6-12A1-4DF1-8932-B1735092E091}


とんでもなく詳細。

てか

読んで思うのは

必要以上に読む人の興味をそそる 的な。

純粋な怒りを表現してるんじゃない、悪意まで感じ取れませんか。


上記  二次被害を憂慮と書きながら


これらの文を読む限り

自らご丁寧にユノに被害を与えてるレベルじゃないすか。



Dispatchもトンゲル声明文及びトンゲルまとめ記事を何ひとつ省略するどころか 余すところなくご丁寧に全て掲載。


あんなに長い記事、久々に見ましたね。










{AB299F72-C660-4669-BD35-E2047D21B449}


{D2484AAC-CD88-41F2-BCC6-FD3A3C3F28BD}



{52523BDC-F2DD-4489-B713-E8DFF8464514}

{62C8817E-B81B-4741-BF4D-F45249B70048}

{D3116B4C-E122-42E6-8FB5-8881EB63820F}






シムくんお帰りの前日には

静かになるよう 


お見事な祭りでしたね。

{2F72C3ED-AC3C-48AA-87CE-8330588AF12F}








そしてこちらが

コーディネーターアウト声明文送信用



FAX番号  電話番号。

{F085FA02-F7D1-438A-9297-B4EC6DFCB9D4}

{EEE665C7-653F-4332-A7EB-CAE073412B1B}

{477CE416-2044-4668-959B-A28E2FA5319C}


ちゃんと 送信できたんすかね。









仕事のデキる トンゲルの 222.223さんにお聞きしたい。




パンツが激しく破れる未来が見えてたりしませんでしたか。