50分!! | 北の大地から徒然日記~ときどき 대한민국~

本日より3連休のワタクシ爆笑


シフト制なので
まとまった休みはないものの
嬉しいおねがいおねがいおねがい


でも三日間全て用事が
入っておりますチュー


きょうは快晴だった事もありますが
2週間前に納車された車の
長距離試乗も兼ねて小樽の奥にある
「余市町」まで足を延ばしました車


札幌から高速を利用して
たった50分で到着びっくり
下道なら確実に2時間コースでしたアセアセ

高速マンセーですチューチューチュー





青い空と青い海
あ〜ドライブ日和ウインク



訪れたのは
「occi GaBi」ワイナリーレストラン白ワイン




レストランの前には葡萄農園




ワインもリーズナブルな
お値段でした照れ



山の中腹にある隠れ家的な
フレンチレストラン

とても落ち着いた雰囲気で
居心地がとても良かったです照れ

リピ確定です!!



ビーツのポタージュ


サラダめちゃめちゃ新鮮で
手作りドレッシングが美味でした



鶏肉のコンフィ
フルーツソースに漬けこまれた
鶏肉はとても熟成されていて
素揚げした野菜とあいまって
美味し過ぎた照れ照れ照れ




手作りパン
(おそらく天然酵母)

これ又手作り無塩バターと
お塩をつけて頂くと
幸せが口一杯に広がりましたラブ



帰りは小樽にある老舗洋菓子屋
「あまとう」に立ち寄り
2階にある昭和レトロ感満載の
純喫茶でデザートを頬張りました照れ



クリームみつ豆最高でした!!


ここのソフトクリームは
濃厚で驚きますよ!!


小樽に来る事があれば是非とも
立ち寄ってみてねウインク



皆さんも有意義なGWを
お過ごし下さいねおねがい