【思い出】韓国でミュージカル鑑賞! | おばペンGO!

おばペンGO!

ポケモンGOとかお買い物とかSHINeeとか東方神起とか 大好き!最近はOSK日本歌劇団にハマってます♪慎ましく推し活中。

おばんでございます!

こちらやや北国は、今日から七夕まつりです。

あたりいちめん 人 人 人!

夜になっても 人 人 人!

すっかりコロナから解放されたんだなあと実感🥺

吹き流しの長さもコロナ前同様に戻ったみたいで、丈の長い飾りがたくさんありました。


さて、そんな平和な日常に戻って!

6月上旬、韓国ソウルに行ってまいりました!


飛行機に乗って〜


エーレックスに乗って〜

ソウルまでびゅーーーん!!


今回の旅の目的は〜


東方神起のチャンミンさんが主演の日の

ベンジャミンバトン!ミュージカル鑑賞です!

お友達にお誘いいただき、見に行く事ができました♡

生まれて初めて海外の観劇チケットを予約しました。クレカが弾かれまくって泣きそうになりながらもなんとかお席ゲット!


ベンジャミンバトンはご存知の方が多いと思いますが、ずっと前にブラットピット、ブラッドピット?ピッド?うん?通称ブラピさんが出ていた映画のお話です。

生まれた時はおじいさんの姿。時を追うごとに若くなって、恋も戦争も挫折も経験して。生涯を終える時は赤ちゃんの姿。大切な人の腕の中で息を引き取ります。
そんなベンジャミンの一生をチャンミンさんが演じます。青年期は生身のチャンミンさんそのものが演じ、おじいさんや小さな子供の時は年齢ごとに用意されたお人形と共に動き、生を吹き込みます。




これがねえ、、お人形はもちろん喋らないけど、

不思議と何の違和感もなく、ただただ物語に引き込まれていきました。


え?


そうですよ?全編韓国語ですよ!

うん?韓国語?理解できてるわけないじゃないですか。

すべて


予想と願望の非ネイティブ式翻訳 ですけど何か?


うっすら持ってるブラピさんの映画の記憶があったので予想もしやすかったのよ。たぶん違うけど。そしてたぶんそういう事じゃないw


ま、まあ、言葉は分からなくても、存分に物語を堪能!!

そして終演後、なんと生まれて初めての出待ち!!

普段、演者さんやアーティストさんの素顔に興味がないスボラなオタクのワタシ。

そして一向に現れない演者さん。

そりゃあ、、さ、


さっさと帰ろうとするよね!


隣にいる、観劇に誘ってくれた恩人とも言えるお友達に

もう来ないから帰ろうよ〜!とあるまじき発言を放ったその時!!!




ちゃ、チャンミンさんキターーーーーー(*゚∀゚*)ーーーーーー!!




反射的に録画ボタンをON!!


いやー、、出待ちってたのしいね❤️

帰ろうとしたズボラなオタクはどこに行っ


そんなこんなで、初の韓国ミュージカルを堪能し、

お友達とそのお友達たちと一緒に夕飯へ。

チヂミがとっても美味でございましたが、ここでこの日イチの学びが!

その名も


エアドロ


なんて素敵な機能なの🤩

今のところ、使う機会がやってきませんが、その時が来たら教えてあげようーっと♡誰にっ?


では!本日もお付き合いいただきありがとうございました!


次の遠征はOSK日本歌劇団の夏のおどり。1番最後の日のチケット買えたんだ♡楽しみ~♡