【OSK日本歌劇団】はじめてのレビューショー① | おばペンGO!

おばペンGO!

ポケモンGOとかお買い物とかSHINeeとか東方神起とか 大好き!最近はOSK日本歌劇団にハマってます♪慎ましく推し活中。

おばんでございます!

湿気で蒸し暑い日が続いているのに、顔中カッサカサなのはどうしてなんでしょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そんな蒸し暑さと乾燥に負けず、先日 新橋演舞場まで行ってまいりました!

目的は、OSK日本歌劇団のレビューショー 夏のおどりを観ること!


帰りに入り口の看板をパチリ!




思えば、OSKさんとの出会いは昨年、朝ドラで話題になっている頃でした。

YouTubeで大好きなEXOの動画を見ていた時、YouTubeさんからおすすめされた動画を見たのがきっかけ。


なんだろうー?とポチッとしてみると、、、

なんと!OSKの皆さんが、EXOのデビュー曲【MAMA】をカバーしている動画でした!!

しかもオリジナルには無い日本語歌詞で!当時はまさかの日本語!!と正直ちょっとだけ笑っちゃいましたけど(;´д`)


確か歌っていたのはたぶん翼さんだったかと。

MAMAの発売当時、EXO-Kは確か6人だったかな?ライブは12人で歌うんですけど、それを1人で歌っていらっしゃって、この人凄いな!って思って。さらによく調べたら女性の方だったという、、、。


なんともいえない衝撃に、他のOSKの動画も見てみたら、朝ドラにも出ていると判明。まんまとハマってしまいましたヽ(´▽`)/

こんなに一生懸命見た朝ドラはカムカムエブリバディ以来だよ!


と、いうわけで!!

今回、夏のおどり 人生初のレビューショー観劇でございます❤️✨


ちなみに朝、家を出る際、EXOとか観に行く時みたいにカーゴパンツ&スニーカーで出ようとしたら、なぜか母上に怒られまして😂急遽着替えて出発したんですが、会場に到着してなんとなく察しました笑

ただ、カーゴパンツでもそんなにおかしくはなかったかと、、、😂帰ってから聞いたら、シャカシャカ素材だと音がするからダメだったみたいです。


やや北国の地元駅から新幹線に乗って〜、東京駅に着いたのがお昼過ぎ、まずはポケモンストアに寄って♡




ついでにレイドバトルして〜♡あっという間に14時!


16時開演なので15:30ごろの到着を目指してご飯でも食べようと銀座へ出発!

しかし、お盆休みのせいなのか、14時過ぎだというのにどこも大混雑💦

そんな時、東京に住むお友達から


取り敢えず、死ぬほど暑いんで、どこへ行くにも

決死の覚悟でいかれて下さい〜


と、ありがた〜いお気遣いのLINEが!


ごはん食べに行きたいことを伝えると、北海道のお寿司屋があると教えてくれた✨しかもめっちゃ近い✨「お友達」と書いて「神様」と読みます。


で、早速お店が入っている商業ビルへ。

エレベーターに乗って〜お店の前に到着〜〜

すると!なんと!

そこにはEXOのグッズ列並みの行列が😭

そろそろ時間もなくなってくるので、諦めて地下に降り、待たずに食べれるパン屋さんでメロンケーキをいただきました。


これがなかなかおいしくて!!また食べに行こう〜っと!

ケーキを食べながらポケモンGOでジムバトル頑張っていると、あっという間に15:00過ぎ!急いで演舞場に向かいます。公演は16:00から。


東銀座の駅を出て徒歩2〜3分で到着。

既に開場していて、すぐ列に並ぶも止まる事なくサックサク進んで行ってびっくり!段取りがいいのね〜。

そして何年ぶりかの紙チケット♡

係のお姉さんにお願いします!と元気よくお渡ししてもぎってもらう。


そして、もうひとつ驚いたのがカバンチェックが無かった!!カバンをあける気満々で整理整頓していたのですが笑。チェックしなくても皆さんルールを守って観劇しておられました。


そして中に入ってお饅頭やらゴーフレットやらこんぺいとうやら、お土産とミニパラソルを買って着席。

2階の一列目の席。若干ステージの端が見切れたけど、とてもよく見えました!



足元に荷物を片付けて〜、開演まであと15分ほど。この時間でポケモンGOやろう〜と、ケータイを取り出すも、まさかの圏外(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 

手持ち無沙汰でひとり開演を待ったのでした(;´д`)


つづく。