【ポケモンGO】GOフェスの思い出!かっこいいポケモン! | おばペンGO!

おばペンGO!

ポケモンGOとかお買い物とかSHINeeとか東方神起とか 大好き!最近はOSK日本歌劇団にハマってます♪慎ましく推し活中。

おばんでございます!

毎度おひさしぶりの更新です!

もちろん更新するたびにアクセス数は激減しております!

なので、書きたい放題しちゃおうーっと思っております!


前回の更新はポケモンGOフェス仙台の前日でした。

翌日、GOフェス会場の七北田公園へ!

いやー、、お天気に恵まれてよかったけど暑かった!!!


ひとり参戦だったので、ひたすらタスクを進め、携帯が熱くなっては電源を切り、自撮りで記念撮影している外国人さんの写真を撮って差し上げて。

順調にタスクを進めていくと、、、やっぱ出るよね!

「トレーナーとフレンドになる」

ああ、、終わった、、と思ったのも束の間、

こんなにたくさん人がいるなら、誰かー!て声かけちゃえばいいじゃん🎶

という事で!人が多い場所に移動し、

「誰かフレンドになってくれませんか!!」

とおっきい声を出してみたw

数名の方が逃げるように去っていくも😂

「いいですよ!」と天の声が✨

早速フレンドになって、ポケモンを交換するタスクも完了!!

聞けばこの方もひとりでいらっしゃっていて困っていたそうで。

最後にすてきな出会いでした!


ちなみにこの日会場での収穫としては




この2つの色違いが何体か取れたくらいでしたが(;´д`)

トレーナーさんがとにかく沢山いて楽しかったです!!!


さあ、そして午後は街に移動してひたすら頑張る!

ノベルティのステッカーもしっかりGET♡


なんて頑張っていると、あっという間に15時!まつげパーマの時間だ!!

数日後に控えた韓国旅行に向けて、オメカシしようと予約をしておいた。

お店に向かう途中で号外もGET♡


この号外とサンバイザーを手にまつげパーマのお店を訪ねる。

迎えてくれたスタッフさんの第一声は

「やあ!満喫されてきたんですね!!」

う、うん。たぶん、もの凄く言葉を選んでくれたんだと思う。

歳もそこそこの小太りのおばさんが、汗だくで息を切らし、ピカチュウと新聞を持って、反対の手にしっかりスマホ握ってる!笑っちゃってもしょうがない場面で、よくぞ冷静にコメントしてくださったと!もう感謝しかございません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そして無事、1時間ほどでパーマが終わり、おめめパッチリで再びGOフェス!18時まで満喫いたしました!

そして翌日もしっかり満喫しましたよ♡


それから1ヶ月半の7月13日と14日!!

GOフェスグローバル?!!

今年もお休みをとって参加いたしました🎵

こちらも1人参戦でしたので、ひたすら黙々とタスクをクリア!!

この日はトレーナーになるタスクはありませんでしたが、不思議なことに

「フレンドになりませんか?」と数名の方からお声がけいただきました!

ポケモンGOはフレンドになるといっても、メッセージのやり取りができるわけでも何でもないので、気軽にフレンドになれちゃいますね。


で、2日目にカッコいいポケモンをGET!!



色違いのニューラ♡

なんだかスタイリッシュでとってもカッコいいんじゃないですか?!!

黄色好きとしてはアガるポケモンです!


ちょうどこの日は、ワタシ、このニューラみたいな色のジョーダンのスニーカー履いてましてw

引き寄せたんだろうかw!!

とってもお気に入りになりました♡大切に育てるんだ♡


さて!次のイベントは月末のコミュニティデイですかね?

アシマリちゃん かわいいから楽しみヽ(´▽`)/


ではー!!


あっ、仙台駅の在来線改札前にはこんなのがありました。

懐かしいのもたくさん!!