伊勢志摩の旅2024~4 朝食ETC... | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

早く寝ると 早く目が覚めますw

昨日夕陽がきれいだった=西向きのお部屋 ということで

朝陽は拝めませんでした

6時になるのを待って ホテルお泊りならではのお楽しみ~朝シャワー♪

朝食会場が開く7時にレストランに~先着順で案内されます

 

 

ジュース 色々

 

ヨーグルト 色々

 

伊勢で瓶入り牛乳ひとすじ~山村牛乳~美味しかったです♪

 

 

洋食のビッフエか 和食膳を選び

 

洋食を選択すると 卵料理を1品選択

選べる卵料理
・エッグベネディクト
・海の幸と卵のグラチネ(グラタン)
・海の幸オムレツ

 

娘はお勧めのエッグベネディクト

 

私はオムレツ

 

ビッフェで最近心がけていること=腹八分目w

特に 朝のビッフェは食べすぎ注意ですwww

 

朝食の後は 腹こなしもかねてお散歩に行きました

 

伊勢志摩サミットの会場になったザクラブ

 

ザクラシックの屋上から~英虞湾の眺め 2日目もいいお天気でした

 

11時にチェックアウト~そのあともゲストラウンジが使えるんです!

ここがまた と~っても素敵でして♪

 

フリードリンク お菓子も色々ありました♪♪♪

 

駅までの送迎時間まで1時間ほど こちらで ゆったり過ごしました

 

賢島まで 2~3分? マイクロバスでしたけど 私と娘だけでしたw

 

近鉄特急 賢島発12:30 → 名古屋着14:37

新幹線 名古屋発15:06 →品川着16:45

 

本当は 名古屋で 

コンパルのエビフライサンドを買って帰りたかったんですけど

近鉄の改札から名古屋の地下街への道に迷って 断念しました 残念💦

地下街って 地元民じゃないとハードル高いですよね><

 

実は 夏休みに 熊野古道の旅を予定しておりまして

今回 志摩観光ホテルでの滞在が とっても心地よいものだったこともあり

また 来たいよね~からの 

熊野古道の旅の帰りに寄っちゃう?と 話が急展開

調べたら お部屋もまだ予約できたので 

結果 旅程1泊追加して 泊まることにしちゃいました \(^o^)/

ただ ハイシーズン中のハイシーズンでして

今回より 宿泊料金はかなり~UP

でも ま~行ける時に行こう!ということで (^^ゞ

帰宅した その日の夜にポチッ

8月に再訪決定です♪

 

因みに 公式での予約がベストレートとなっておりますが

今回も 次回も 私は一休さんのサイトで予約しました

ポイントの還元が高い時があるので 

そうすると公式よりじゃっかんお安くなる時があります

で 今回の宿泊のコメントを一休さんのサイトに送りまして

掲載されております^^;

 

いわゆる老舗といわれるホテルに泊まった時

その おもてなし 心遣いが 素晴らしい場合が多い 

正直 宿泊料金はそれなりだったりしますけど

ちゃんと それにみあった それ以上のサービスが提供される

その心地よさに 

また泊まりたくなる

もちろん 設備面も心地よさの1つの構成要素だから大事ですけど

ハード(建物 設備)じゃなくて ソフト(人)だと つくづく思います

 

前回のお伊勢参りの時に買った鈴が かなりくたびれてきていたので

今回 新しいものをGETしました   

 

この旅~もう3週間前になるんですよね

6月中にUPできて よかったwww

明日から もう6月最終週です=今年2024年が半分終わります ひぇ~~~