伊勢志摩の旅2024~3憧れのDINNER | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

両親が半世紀ほど前に泊まったことがあるホテル

話を聞いてから ずっと泊まりたかった憧れの対象だった場所に 

50年たって やっと来ることができました

 

1番は なんといっても

レストラン ラ・メール ザクラシックのDINNER

 

日没の時間を調べて 予約しましたwww

 

 

↑ 因みにお酒ではなくジュースですw

 

メニュー

麗 ~ uruwashi ~

伊勢まだいや黒毛和牛フィレ肉ステーキなど、ホテル伝統料理を味わえるコース。
(一番 リーズナブルなコースですw)


アミューズ ブーシュ


海の幸オードヴル 海の幸と野菜 甲殻類のジュレとともに

 

そして 伊勢海老のクリームスープキラキラ乙女のトキメキキラキラ

これです! これなんです!!!

話に聞いてから ずっと憧れ続けていた スープです

この伊勢エビのクリームスープ~写真写りはイマイチですが

そのお味は はい 極上の1品でしたwww


伊勢まだいポワレ ヴァンブランソース


黒毛和牛フィレ肉ステーキ マデラソース


デセール 

これは「通常の」デザート ←!

娘のお誕生日です とメッセージをいれたら

記念のデザートプレートをご用意させていただきます とのことでした

 

運ばれてきたのが こちら↓ 

 

想像のはるか上を行く デザートプレートでしたキラキララブラブキラキラ乙女のトキメキ

 

周りも このデザートプレートのテーブルの方がたくさん

そうですよね~晴れの日の場所であり DINNER ですよね

そこに こんな素敵なものが運ばれてきたら 

テンションUP↑↑↑ですラブラブ照れラブラブ   

 

ちょうど 外も 夕暮れの景色に


コーヒー

 

 

ゆっくり 美味しい美味しい夕食をいただきました

時間は 2時間ほど たっていました


HP より  

アミューズ ブーシュ

海の幸オードヴル 海の幸と野菜 甲殻類のジュレとともに
伊勢海老クリームスープ
伊勢まだいポワレ ヴァンブランソース
黒毛和牛フィレ肉ステーキ マデラソース
デセール
コーヒー 

 

このあと チェックインの時に教えていただいた 

同じ系列の 宝生苑さんの温泉に行ってきました

 

 

泊まったホテルには温泉 大浴場は無いんです~そこはちょっと残念に思っていたら

チェックインの時に 日帰り温泉=送迎付き を教えていただき

夕飯のあとでしたが ほどよい満腹感だったのでw 行くことにしました

 

送迎付き? って思ったら なんと プレイべート送迎でして@@;

アルファードの 高級車で 送っていただきました

5分もかからないです

フロントの方に チケットを見せて 

帰る時は又連絡して迎えにきてもらうとのこと

 

こちらの温泉 肌に優しい泉質で ベリーグッド!でございました

露天風呂からの景色は 楽しめませんでしたけど ね

思いがけず 温泉! 楽しみました ♪

 

お風呂上りには フルーツ牛乳だよね~できれば瓶の! って話していたら

なんと!ありました~www 

 

お迎えに来てもらって ホテルに戻りました

 

送迎の時に ホテルの方と 少しお話したんです

今朝 東京駅に向かう時 能登で又地震があって

出勤の満員電車の中で いっせいにアラームが鳴ったんです

そりゃ もう その音にびっくり! だったんですよ

そうしたら 

このへんはお伊勢さんが近くにあるからか そういう地震とか台風とか

滅多に災害にあうことがないと おっしゃってました

ずいぶん昔に 伊勢湾台風というのがありましたけど それくらいかなぁ と

 

お部屋に戻ったのが9時過ぎだったでしょうか

朝が早かったせいもあり ほどなく寝落ちました Zzzzzz

 

因みに この日は22280歩歩きました! 新記録ですw

翌日は 8033歩でした

 

これからでかけるので 続きは又夜に~m(__)m