伊勢志摩の旅2024~1伊勢神宮 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

6月の始め~娘2のお誕生日祝いという名目で 憧れのホテルに泊まってきました

 

伊勢神宮にまだ行ったことが無い娘から行ってみたいというリクエスト

伊勢神宮は私は今回で3回目・・・あまり相性はよくないと感じている場所ですが

これも又ご縁ですね

 

東京駅7:30の新幹線 →名古屋着 9:10

名古屋発 9:37 JR快速みえ →伊勢市駅 11:07着

 

いいお天気でした~♪

 

御朱印帳が2冊目いっぱいになったので

外宮で 新しい御朱印帳&御朱印いただきました

 

外宮 → 内宮 バス移動10分くらい?(スイカOK)

 

 

五十鈴川

 

橋を渡るところは人が多かったですが

中は広いので 混んでる~という印象はなかったです

 

参拝を済ませて おはらい町通りへ

まずは 赤福本店 で定番の できたて赤福w

 

そして おかげ横丁の「豚捨」 で コロッケ&メンチ

 

夕飯のために お昼は軽めw

お店をのぞきながら猿田彦神社まで歩きました

こじんまりしているんですが 気のいい神社です

 

ちょっと休憩~五十鈴茶屋本店~前回はスルーしてしまったお店

落ち着いた店内で お菓子も美味しかったです

 

 

そうそう おはらい町通りに スタバができていました! 寄らなかったけどw

 

そうこうしているうちに ホテルまでのバスの時間になりました

今回は賢島に泊まるので 内宮→ホテルは パールバスを利用

とっても便利でした 

 

内宮発 15:50 → ホテル着17時頃