グレープナイト | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

高校生時代 大好きだった グレープ

残念ながら コンサートに行ける年代になった頃には解散してしまって

コンサートに行くことは無かったんです

 

今回 さださんのコンサートで「グレープナイト」という

グレープ時代に特化した日程があるのを知って 行きたいな~と思っていたところ

友人のお姉さまが現役のFC会員で 誘っていただき行けることになりました

今年の観劇コンサート初めは 1月29日のグレープナイトで 

と~っても楽しみにしていたのですが

なんとご本人の体調不良でコンサートが延期になってしまいました(T=T)

さださんも 御年71歳! お互いに年を重ねました 💦

 

越路吹雪さんの毎年日生劇場でやっていたリサイタル

社会人になってお給料をもらったら行こう!と決めていたのに

その年 越路さんが亡くなって 行くことは叶いませんでした

 

いつか・・・は だめですね

行ける時に 行かないと!

 

若かりし頃の さださんの歌声です♪

 

 

Wikiによると グレープとしてはシングル6曲のみなんですね

探したら どこかに レコード←!があるはず....www

 

1st 1973年10月25日 雪の朝

  1. 雪の朝
  2. 虹がかかったら

2nd 1974年4月25日 精霊流し

  1. 精霊流し
  2. 哀しみの白い影

3rd 1974年10月25日 追伸

  1. 追伸
  2. ひとり占い

4th 1975年3月25日 ほおずき

  1. ほおずき
  2. 残像

5th 1975年8月25日 朝刊

  1. 朝刊
  2. 交響楽

6th 1975年11月25日 無縁坂

  1. 無縁坂
  2. 雲にらくがき

 

 
大好きだった 追伸♪

 

 

 

振替日未定とのこと

行ける日程だといいのですが

 

さださんの体調が早く回復しますように!

そしてコンサートに行けますように!!!

 

山口百恵ちゃんがカバーしてた~♪