高校サッカー選手権大会 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

2024年が明けて 既に1週間がたちます。

冬休みに入った時は19日間もある!って喜んでいたお休みが 残り明日1日になりました💦

 

昨日は久しぶりに高校サッカーの試合をテレビで観戦

卒園児が地元の出場校の しかもキャプテンをしているというのを聞いて

楽しみにしていました

キャプテンマークを付けているから 引きの映像でも見つけやすかったですし

何度も試合中名前も 姿もUPになって おお~!と思いながら観戦

歴史ある強豪校で

2年生からキャプテンを務めていたそうです。

正直 名前も顔も遠い記憶の中のお子様もいますけど

彼は覚えている一人でした

 

残念ながら試合はPK戦で負けてしまって

今日の決勝には進めませんでしたけど

6歳だった彼が高校3年生になった雄姿を見ることができてうれしかったです♪

 

 

 

初詣に行った時 お参りを済ませて戻る参道で 声をかけられました

卒園児と そのお母さま

「時々バスに乗っているのを見て 先生だ!って思ってま~す」って言われました

面影は残っているけれど 背は同じくらいになってましたw

 

画面越しの一方的な再会

実際に会って 声をかけてもらう再会

どちらも嬉しいです♪

 

この仕事を初めて23年

その時年少の4歳だったお子様ですら27歳

年長さんだったお子様たちは30歳!

ご縁があって始めた仕事ですが いいご縁だったなと思います。

現場にいるこからこそ 消息が聴けます

もう少し 仕事続けようかな~と思います^^