2024年あけましておめでとうございます | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

あけましておめでとうございます

晴れて気持ちのいい年明けとなりました  

 

昨日は雨が降って 今朝明け方は風が吹いている音が聞こえました

龍年の始まりに相応しいですね

 

地元の氏神様に娘2と初詣に行ってきました

7時45分に到着したら 既に参道の真ん中付近まで列ができていました

今年は出足が早いのは暖かいから? 参拝できたのは8時半過ぎでした。

 

そのあと仕事の娘1を送ってからお墓参り

お寺さんに今年の会費を納入してきました。

今年から私の仕事です。

 

今年の初おみくじ

 

大吉 でした

おみくじ ↓

ふる雨は あとなく晴れて

のどかにも ひかげさしそう

山ざくらばな

 

 

 

 

夕方 4時にパンザマストが流れて

実家から帰ろうとした その時 私と娘のスマホ2台 

そして契約切れている母の携帯からも←!!!

緊急地震速報のサイレンが鳴りました

新年早々の地震 そして 津波警報→大津波警報 

ほぼ日本全土に 地震の震度が表示されました

千葉県の我が家でも ガタガタと揺れを感じました

皆様 安全確保されていますか

 

NHKのアナウンサーの方の

「早く逃げてください」

強めの表現なのは 東日本大震災の教訓からだと

大きな被害になりませんように