行きたい方に... | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

花組さんの東京公演 友の会のチケット全滅だった私

エントリー可能ならば できる限りエントリーしなくちゃと

手を尽くして ポチポチしてましたが

まぁ いっこうに当選メールは届かず...

なんとか 何回かは どうにかなりそうなんですが

チケットが当たっても 公演が無くなる可能性が高い今

できれば できるだけ確保しておきたいわけです ←必死

 

そんな中 ひょっこり届いた当選メール

何が当たったんだろう??? って

当落発表日時を忘れていたくらい諦めモード全開だった分

嬉しかったですねぇ笑い泣き

 

で メモしようとして手帳を開いたら  ガーンガーンガーンガーン

 

そのチケット当選した日は

 旅行の予定を入れていたんでした汗

当初は その日程を避けて ちゃんとエントリーしていたんですが

あまりに当たらなさ過ぎて 手当たり次第にポチしているうちに

すっかり忘れていたんですよね 旅行のこと ←はてなマークびっくりマーク

そして 落選続きなのに そういう日に限って 当選 

 

娘との旅行で

泊まる予定の旅館を見てみたら 値段はちょっとUPだけど空室あり

娘に日程変更できないか?とLINE入れたら

「打合せいれちゃったから 無理!」

「だよね~」あせる

「なんで?」 ←そりゃ 訊いてきますよねあせるあせる

「チケット とっちゃった」←取り繕うこともできずに告白あせるあせるあせる

そうしたら 娘から 返信

「今回の旅行はママが行きたかった旅行だから

 ママが行きたい方に行けば?

そう言われて 私はどっちに行きたいんだ? と自問自答

もちろん 旅行は夏に予約して

来週は新幹線も予約して と楽しみにしていたことは間違いないんですが

やっと届いた当選メール 手離したくない ←!!

結果 

行きたい方は 公演>旅行 という結論にいたり

もしかしたら 公演中止になるかもしれない 

そうしたら 旅行キャンセルした意味は??? と逡巡もあったけど

旅行は来年も行けるから・・・と

キャンセルしました 

 

教訓 メモ

「本命の公演中に 旅行の予定なんて いれておくもんじゃない!」 です

 

公演中止になっていた公演が 再開 になってきています

「キングアーサー」は 昨日伊礼君のインスタライブを見た限り 再開できそうです

花組さんの公演は 明日 再開(←言霊) 発表です

 

私自身の遠征は 無事に観劇できたんですけど

「東西完走」は 早々と叶わないことになってしまったのが

結構 ずし~~~~~~~~んダウンダウンダウン と来て

かなり凹んでおりました

願うは「公演再開」と 

残りの公演の無事を祈るのみ ですお願い

 

 

 

因みに 旅行は 蔵王の樹氷を見に行く予定でした

 

 

年末の銀山温泉とセットにしようと思って調べたら

樹氷のシーズンは例年12月下旬~2月下旬頃

樹氷が育つのを待って 2月に行こうと8月に宿を予約したのでした

来年 リベンジです