箱根&三島御朱印の旅~その3箱根神社奥宮 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

奥宮に行くために 

箱根園行きのバス乗り場(ローソンの横)に到着したのが12:20くらい

プリンスホテルのバス~貸し切りでした^^

12時半出発で 10分ほどで 箱根園到着

 

駒ヶ岳山頂の奥宮までロープウェイで 片道9分ほどの空中散歩

往復で1800円

山頂の気温は18度ほどで着いた時は 一瞬(←!)涼しい!と思いました

 

ロープウェイで登っていく時に 左手に 富士山!が見えた!!!

 

山頂駅におりると 目の前に広がるこんな景色

ちょっとだけ見えるのが奥宮の屋根

 

上るルートは左右2つ

行きは左手の階段を上ってみました

 

夏の富士山 と~ってもきれいでした

 

でも 階段はけっこうハードでした^^;

写真を撮りながら 時々足を止めて・・・じゃないと無理💦

登りきるころには 汗かいてました💦

 

駒ヶ岳山頂から見る 富士山の雄姿

 

 

奥宮参拝なら 右のルートを行った方がよかったかも という結論

 

天空の社は 青空を背にひっそりと建ってました

 

この日は奥宮は閉じていました 残念  

 

山頂から 芦ノ湖を望む~こちらも絶景でした

さえぎるもののない360度の絶景

 

ロープウェイは00 20 40 の出発

1時の上りで 山頂到着1:10

山頂にいたのは30分ほど

その山頂にいた30分間

富士山が見えて

ずっとテンション高かった私ですwww

 

 

1時40分に下山 箱根園到着1時50分

元箱根に戻る 無料シャトルバスが 逆ルートだと箱根園は通過

行く時に運転手さんに聞いたら

「箱根プリンスホテルに来てくれたら乗れます

 中を通り抜けたら 3分くらい かな」

 

ところが・・・この中を通り抜ける=3分のはずが

箱根園から プリンスホテルまでの場所の勘が全然無くて

とりあえず こっちか?で進むが なかなかこれが判りにくい

時間がせまってきて 焦る

本館のロビーに着いたのが3分前きってた

フロントの方に「シャトルバスは どこから?」と聞くと「あのバスです」

行く時に乗った運転手さんが前を歩いていて 

なんとか すべりこみセーフでした ^^;