昨夜の地震は長かった | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

昨日は 暖かな一日でした。

 

夜のんびり テレビを見ていたら

画面に 地震速報の文字テロップが流れて

その時は まだ揺れは無くて

ちょっとの間を置いて 揺れ始め

この辺は地震は割と多いので ああ揺れた・・・と思ったのですが

たいがい すぐに収束するのに 昨夜は 揺れがなかなか収まらず

そうこうしているうちに 携帯のアラームも鳴って

テレビも 地震速報に切り替わりました。

 

体感で とっても長く感じました

 

幸い この辺は停電も無く

ものが落ちたり 倒れたりもありませんでした

 

夜中 余震が続いた場所もあるようですし

一夜明けて 被害が判明した場所もあるようです。

 

117 や 311  の記憶が薄れてしまいそうな日常の中

備えを忘れないように・・・という警鐘と受け止めないといけないですね

 

 

 
 
昨日は 花組さん集合日で
色々発表が 小出しに 続いて 日中は心の中ずっと揺れていました
また その辺は 呟きたいと思います