はいからさんが通った~6回目 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

花組さんの観劇と感激を重ね 観ると又チケットを追加したくなり

そこそこ持っているチケットの隙間~行ける日はどこだ? と 追加した昨日

6回目のはいからさんは 2階席3列目 サブセンター真ん中寄り

前の人が気にならないので 個人的に2階前方席は見やすいです

今日は 例の「好きですよ ずっと前から」の銀橋お芝居 被らずに見えましたラブラブ

 

がん観ポイント

ときめきポイントは

毎回 きゅんきゅん恋の矢を更新して上塗りされています w

 

生の観劇をしている実感は

同じセリフであっても

同じお芝居であっても

ちょっとした 間の変化

セリフの語尾のイントネーション 

あ ちょっと違う!! を感じる瞬間ですかね 音符

 

クローバー「らぶ抜き」 にいたる前のセリフで

「・・・おばあさまの恋を実らせてあげよう 

そう思って 大人になったん です」 ←ここ !

この日の「です」~すごく柔らかくてあったかくて 新たなきゅん恋の矢 www

 

クローバーオープニングの高屋敷さんのセリフ

「あの時代に生まれ

 出会い

 生き抜いた人々の姿を

 そして わが親愛なる友 伊集院忍少尉と

 その最愛のはいからさんの物語を・・・」

そっか 少尉にとって 紅緒さんは「最愛」の人なんだ

この「最愛」っていう言葉が ずんダウン と 心に落ちた日でした恋の矢

紅緒さんにとって 少尉は

「初めて 好きになった人」 でしたね

 

クローバー浅草の場面

華ちゃんの 酔っぱらいのお芝居

毎回 客席から笑い声がたくさん

この日は 少尉の顔を触ったあと 少尉の肩をに手を回して ぽんぽん ってw

初めて見るパターンでしたw

打ち合わせ無なんでしょうかね

れいちゃんの リアクションがえ? おいおいwww っていう感じで よきブルー音符 

 

因みに 大劇千秋楽での 

とっくりを

少尉の出した右手じゃなくて

左手の帽子にいれるパターンは まだ見ておりません^^;

 

 

クローバー1部 ラスト

あいかわらず暗いうちから

周りと視線クロスさせながら オペラグラス ロックオン 目

せりあがってくるれいちゃんを待つ私w

セリが舞台にあがりきって 床に崩れ落ちる少尉の 手 指の先

不自然に曲がってるんですよ

そう・・・そこは極寒のシベリアだから雪の結晶雪の結晶雪の結晶

そして 

なんとか 立ち上がって 銀橋に出て歌いだす少尉

本舞台にいる紅緒さんが はっと顔をあげるのと

シンクロが すごいです 合格

 

たとえ 遠く離れても 心はすぐそばに

風に乗せて伝えよう 変わらぬ気持ちを ♪

 

やっぱり マスクあって よかった えーん。。。って思える 場面

 

 

クローバー2部の幕開けの 大正デモクラシー♪

女役さんが 1列に並ぶ時

蘭丸が その中にいるのは 何故・・・? www

 

 

クローバー狸小路伯爵邸でラリサが 紅緒さんに

「 この人は 自分の幼馴染で・・・」と説明している時の 

少尉の表情から 目が離せません

「確か  シノブ と・・・。。。(忍に) ねぇ あなた」と問いかけても

少尉 微動だにせず

上の空で相槌すらうたず凍り付いていて 汗 (←これ見ている私の 心の中に落ちる涙です (;'∀'))

 

そこからの

鬼島軍曹が 少尉に サーベルを突きつけ

少尉 なすすべもなく後ろに倒れこむ・・・時の

れいちゃんの身の翻し方 &マント捌き

なんなの あの素敵な倒れ方w って

真剣な場面なのに 毎回 きゅん となりますwww

鬼島軍曹が「・・・コサックに襲われた時 少尉に命を助けられて・・・」と言っている時

うんうん と 頷きながら 聞いている少尉

その嬉しさを噛みしめている表情 細めた目も また よき ラブラブ

 

クローバー地震の火事の中 紅緒さんを助けに行った少尉

「僕はもう 二度と あなたを手離したくないんだ」 笑い泣き

 

かつて園遊会の席で 

親友の高屋敷に言われた

「いつも 人のことばかり考えて、自分の本心に気づかないふりをする

おまえも そろそろ勇気を出して心のままに生きてみろ」

 

火事の中という 切迫した状況下で 

やっと紅緒さんに向って 本心を吐露できたんですよね汗

 

クローバーラストの場面

命短し 恋せよ 乙女~♪

桜の花のセットを見るたびに

ああ そうだった・・・本当なら 桜の季節に見るはずだったんだ。。。桜

今 季節が廻った中で こうして はいからさんが通った喜びを毎回感じていますクローバー

 

 

クローバーフィナーレ

今日はどっちのVerだったか忘れていて 

前奏を聞いて ああ 軍服Ver だった。。。^^;

 

初日以来 久しぶりの 「はっ!」という掛け声 恋の矢 

 

2階席から観る群舞のダンスの揃い方 そしてフォーメーション

本当にきれいで かっこよくて 溜息

 

ただやっぱり どちらが好き? と聞かれれば

 軍服 < 黒燕尾 キラキラ

宝塚を観た! という満足感が違う と あらためて思った次第です


 

 

 

初日から 2週間あまり過ぎました。

 

大劇は このタイミングで 公演中止になりました。

そして

 私の遠征~観劇は通行止めになりました。

 

目の前に来ているのに このフェンスは開かなかった ショボーン

 

 

 

今回は 嬉しいことに 順調に公演が進んでいます。

明日は 前半Aグループの千秋楽

初めて マチソワ観劇 (7回目&8回目)です ♪

 

 

ダンナに 明日は2回観てくるから 朝出かけて帰宅は夜 と話したら

それは普通のことなのか?(←ニュアンス) と聞かれたので

世間一般では どうなのか判らないけれど 

私個人の中では 普通のこと ! と応えました www