はいからさんが通った~7回目 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今日は はいからさん 7回目のお通りでした。

今回の公演中で一番いいお席~9列目サブブロック センターより

 

 

舞台に近い=等身大を感じることができる

そして マイクに乗らない声が聞えてくる

集中できるので 時間の流れが早く感じました♪

 

例えば

クローバー 少尉が紅緒さんに持ってきた薔薇の花束を

紅緒のお父さんが 少尉から勝手に受け取って持っていってしまう時

少尉が「あっ。。。」って言うのが聞えました よ むらさき音符

 

クローバー園遊会で 蘭丸がおじいさまに斬られそうになって

飛び出して行こうとしている紅緒さんに少尉

「危ないから....」って言って止めてるんですよねむらさき音符

その後紅緒さんに足を踏んづけられ ←www

紅緒さんは おじいさまの前に飛び出していきます

 

セリフの前に 溜息から入るとか。。。

遠くの席からだと気が付かない 聞えない 見えないけれど

モブの皆さんも 実に細かいお芝居をしているんだなぁ と気が付かされます。

 

関東すみれ組の3人さんも 

「さくら組~!」って 丑五郎さんに言われた時

「答えてくれて ありがと~!」って 言ってましたw

この3人組さん毎回楽しいです♪

 

クローバー如月さんと 紅緒さんの応酬も毎回楽しいです

今日は 「100年早いわ」って言って去っていきましたよw

 

 

中2日あけて の今日でしたけど

れいちゃんのお芝居 変わってました。キラキラキラキラキラキラ

 

クローバー1番 あれっ  違う! って思ったのは 

2幕 ラリサが忍をかばって こと切れた時

前回観た時までは 「ラリサ・・・ラリサぁ~!!!!!」って 絶叫していたんですけれど

今日は「。。。ラリサ。。。ラ...リサ」 ふり絞るように言っていたこと 

押し殺した TONEの 「ラ  リサ。。。」の方が ぐっと胸にせまってきますね汗

今の方が 好き デス

 

クローバー2幕 ラリサが紅緒さんに「この人は・・・」って説明しているのを聞いている

 れいちゃんの表情の変化

確か「  シノブ と......」 とラリサが 忍の名前を出した時

この時 れいちゃん ゆっくり一度目を閉じていて

「ああぁぁぁぁ。。。」という心の声が聞えてくるような 

 

クローバー鬼島さんと 少尉の会話 

ここ カフェブレで 水美舞斗さん 大事にしている場面 って言ってましたね・・・

「・・・少尉の婚約者殿にも会えたし・・・」

この時 れいちゃん本当に嬉しそうに目を細めて微笑んでいるんですよ^^

 

誰かのセリフを聞いている時の れいちゃんの表情 とってもいいんです

だから 他の人が喋っている時でも れいちゃんから ロックオンが外せないw

 

2幕 ラスト

鬼島さんを追って 満州へ行くという環の言葉を聞いた時の

紅緒さんと少尉の驚きのリアクションのシンクロ率 すごいですw

 

 

フィナーレは 黒燕尾Ver

ひとり ピンスポットを浴びて いえ あびる前から? 自己発光している れいちゃんキラキラ

今更ですが  口紅 赤く変えているんですねぇ

 

ああ まさに 男装の麗人 乙女のトキメキ

 

唯一 地毛で出る場面・・・ここは 花組トップスター柚香光さん

大羽根背負っていなくても間違いなく この人がトップスター乙女のトキメキ

そんな たたずまいです

 

そして 再び少尉の鬘で 忍と紅緒のウェディングデュエット

大階段の上 れいちゃん 華ちゃんの気配を感じて?

振り向く前から既に ぱぁっと輝く笑顔 

 

銀橋でアンコールライトをあびて 挨拶かわして

いつも 華ちゃんが先にはけていくんですが

今日は ん?にこやかに微笑みあった まま

あれ?ど~した?

どーも 二人のお衣装がくっついて?離れがたかったようですwww

(※ツイ情報です 私の席からは顛末見えませんでした)

 

 

今日の11時は友の会優先公演だったんですが

男の方 多かったんですよ

私の席の隣もおひとり様の男性で 前後にも 至近距離のお席にも 男の方

毎回見に来るたびに あれ男の人 多いような???って 思っていたんですが

確信してしまった やっぱり多い!

2枚購入できた以前なら誰かに連れてこられちゃった?っていう男性の姿がありましたけど

生協の貸し切り公演の時なんて ほんと そういう男性の姿多かったけれど

でも今は原則1枚購入しかできないはずで

まして 友会の優先公演 ですから

男性ファン 増えているんでしょうか ね ^^;

 

 

コンサート会場では珍しくなかった規制退場

まさか 宝塚劇場で・・・って 思いましたが

公演が進んで だいぶ馴染んできたようですね

初日の頃は アナウンスが空しく聞えていましたが 今は皆様 待っていますね^^

 

 

今日は今公演初めてのマチソワ観劇

8回目のはいからさんは Aグループの下級生の千秋楽で

終演後 あいさつがありました。

 

それは又 別記事で